ブログ

「なおエ」と呼ばれるほどの選手

 

 

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

連日、大リーグエンゼルスの

大谷選手の活躍が話題です

 

 

コロナだ、ワクチンだと

国内ではニュースでもワイドショーでも

 

朝から晩まで

スカッとしない話が多い中

 

そんな日本を飛び出して

世界最高峰と呼ばれる

メジャーリーグで

 

 

まるで野球少年が

近所の公園で野球を楽しむかのように

投げて、打っての大活躍

 

子供の頃、ありえないだろう

と、突っ込みつつも読んでいた

 

水島新司作品でも

ここまでの活躍はなかなかない

 

 

最近、やたら登場させてしまう

私と同じくブログセミナーで学ぶ

広島の国税OB河角税理士(昌にぃ)の

 

 

昨日のブログを拝見してて

なるほどと思わされた事があって

 

 

 

 

 

彼の今の活躍は

まさにその野球少年時代から

作られていて

 

 

 

こうなる準備を随分前から

コツコツ積み上げてきた結果で

 

 

今のこの現実離れした成績は

単に技術的に天才だったのでは

ないんだなと言う事がわかります

 

 

 

そんな中で、先程あえて

 

世界最高峰と呼ばれる

 

と、言ってみたんですが

 

大谷以外のエンゼルスの選手を見て

そんなに上手く見えないのは

私だけなんでしょうか?

 

草野球のような守備や

クソボールに手を出して三振

 

 

ピッチャーも日本のプロ野球と

比較してもそんなに凄いとは

思えない

 

 

大谷を見る機会が増えたので

特に日本人でそう感じている方は

増えているのではないでしょうか

 

 

今、「なおエ」という

謎の言葉がネットに上がるという

 

 

 

大谷の活躍を称賛する後に

「なお、エンゼルスは敗れた」

を意味するネットミームなんだそう

 

 

「大谷さん28号!なおエ」

「大谷凄いけどなおエすぎる」

 

などという使われ方をするらしい

 

それくらいエンゼルスの中で

大谷は孤軍奮闘している感じに

なっている

 

 

言葉の由来はイチロー選手からで

当時は「なおマ」

 

イチロー選手の活躍を報じた後

「なお、マリナーズは敗れました」

続くのがお決まりだったようです

 

 

今月は、オールスター戦もあり

注目のホームラン競争もある

 

 

大谷選手の常人離れした活躍は

日本人ならずとも目が離せない

 

どこまで投手として勝利数を挙げ

どれだけホームランを打つのか!

 

あと、個人的に驚かされるとしたら

 

誰が見ても「コイツじゃないだろう」

というような嫁さんと結婚するくらいだ

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ