ブログ

旅行業界にもブラックフライデーの波?

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

 

数年前は、なんなんじゃ?

と思っていましたが、ここ数年の

ブラックフライデーの波

 

 

既に結構定着してきたと

思いませんか?

 

 

ハロウィンだったり

独身の日だったり

 

海外の妙な新興宗教のような

催しには、眉をひそめている私に

 

 

なぜか、すんなり浸透してきた

ブラックフライデー

 

 

私の中で一年で一番、購買意欲が

爆上がりするこのイベント

 

 

このイベントの火付け役と言うか

最も私の中で貢献度が高いのは

「イオン様」だと思っている

 

 

最初はイオンがまた妙な事を始めた

くらいにしか思ってなかったのですが

 

年々、イベントが大きくなってきて

この時期が楽しみになってきました

 

 

 

かと言って、この歳になると

特別何か買うという事もなくて

 

いろんなところの折込チラシが

黒くなって

 

「ブラックフライデーセール」

 

と銘打って特売をする

この感じが何となく好きで

じっくりチラシを眺めてるだけです

 

 

売場に行かない訳じゃなくて

一週間早く始まっている近くの

イオン各店には既に訪問済み

 

 

買わないにせよ

チェックは済ませております・・

 

 

本来、アメリカで始まったこのセール

11月の第四木曜日の感謝祭に

あわせて、その翌日を呼んだもの

 

つまり、今日がその感謝祭

 

 

 

明日からが本来の

ブラックフライデー

という事になります

 

 

既にテレビCMもバンバン

流れていますが

 

アマゾンはあすからスタート

 

 

 

何万アイテムの中から

自分へのご褒美に!

 

 

なんて言われると、ことさら

自分に甘い私としては本当に

何かご褒美を考え始めてしまう

 

というか、こういうのを

ネットで見てる時間はあっという間に

過ぎてしまいますからね

 

 

やっぱり、何かモノを買うって

楽しい事なんだろうなと思います

 

 

私達の業界では関係ないなと

思っていたら、やっぱりヤルところも

あるんですね~

 

 

たとえばJR東海ツアーズ

 

 

 

今年から初のブラックフライデーセール

明日午後5時から28日迄やるそうです

 

 

来年1月までの東京・大阪・京都方面の

新幹線とホテルのパック商品を販売

 

 

一例として「こだま」東京〜新大阪駅往復と

大阪心斎橋のホテルツイン2名1室利用の

1泊2日プランが16,900円なんだそうです

 

 

まあ、今どき「こだま」というのも

なかなか乗れないでしょうし

お得なんだと思います・・・

 

 

いずれにしても、コロナで

くっそ痛めつけられた業界ですから

 

なんかこんなお祭り騒ぎで

明るくなれたらいいなと思います

 

 

わが社はと言うと

特にブラックフライデーやって

売れるものと言うのもないので

 

 

今のところ予定はしてません!

 

 

年々、定着し

規模も拡大してきている感じの

ブラックフライデー

 

いつかはウチも何かやってみたいな~

なんて考えています

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ