ブログ

大分は街中、スポーツ日和の一日

 

 

 

 

 

 

大分で旅行業をやっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

素晴らしい秋晴れの土曜日です

 

今日の大分は街中

かなり浮足立ってる感じです

 

ワールドカップ以来となる

ラグビーファン待望の

 

2年ぶりとなる国内での

テストマッチが大分で行われる

 

 

ラグビー日本代表と

強豪・オーストラリアの試合が

 

本日、午後1時45分から

キックオフなのです

 

 

 

先発メンバーには、

「笑わない男」稲垣啓太や

 

ジャッカルを武器に

本場ニュージーランドでも

活躍した姫野和樹選手など

 

久々に日本代表が

集結するんだそうです

 

そんな事を言ってる私自身

そんなに詳しくないのですが。。

 

 

 

いずれにせよ

大分市内のホテルは

どこもほぼ満室

 

 

日本中からラグビーファンが

大分に集まっている感じです

 

 

それに絡めて、もう一つ

大きなイベントが開催されます

 

 

スポーツオブハート

 

 

 

 

 

障害のある人もない人も

みんなで一緒に楽しむ

「スポーツと文化の祭典」

 

東京会場と大分会場をつないで

さまざまな催し物が予定されています

 

 

 

こちらのサイトで

ご覧いただけます

 

 

 

 

とにかく

 

 

駅前の目抜き通りも

歩行者天国になり

いろんなお店も出店して

 

 

今日は一日、大分はスポーツで

盛り上がっています

 

 

もはや、コロナは過去の事

まるで1か月前が嘘のように

 

完全に皆さん、開放感を味わってます

 

 

 

この感じ、

なんか懐かしい!

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ