ブログ

三度目の正直! USJ新エリアのオープン

 

 

 

 

大分で旅行会社やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

 

 

さて、昨年の夏、オープンする予定だった

ユニバーサルスタジオジャパンの新エリア

 

 

「スーパーニンテンドーワールド」

 

(ニンテンドーサイトより)

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大により

休園となりオープンが見送られていて

 

 

2回目は今年の2月4日オープン

しかしこれも緊急事態宣言が出され延期

 

 

 

そして今度が「三度目の正直」で

今月18日にオープンさせることを

運営会社が昨日発表しました

 

 

今月末で開業から20年を迎えるUSJの

新しい目玉となるべく600億円超を投じ

完成させた新エリアは

 

 

 

ARの拡張現実技術を使い、任天堂の

ゲームの世界を体験できるのが特徴で

 

 

人気のレースゲーム「マリオカート」

ライドアトラクションを体験できるほか

 

(イメージ)

 

 

 

「ハテナブロック」「土管」「キノコ」など

スーパーマリオの世界が広がる

 

 

新アトラクションではスマートフォンと

パワーアップバンドと呼ばれる

 

 

リストバンドを連動させポイントを稼ぎ

スコアを競うという楽しみ方もできるという

 

(イメージ)

 

実は延期後の昨年末から客を限定して

このアトラクションの先行体験を、何度も

重ねてチェックしてきていた

 

 

先行の評判も上々で、これまでの

アトラクションの中でも相当な人気

エリアになる事は間違いない

 

 

USJにとっても大規模な新アトラクションの

オープンとあって、また待ち焦がれていた

ファン待望のエリアしかも春休みとなるため

 

 

かなりの混雑が予想されそうだが

 

 

来場者同士の感染を防ぐために

整理券を配布して新エリアでの同時入場

できる人数を制限させるようになっている

 

 

(イメージ)

 

 

春休み突入前にオープンを決めたのは

緊急事態宣言解除に前のめりだった

 

吉村大阪知事のおかげによるところも

大きいのではないかと思ってしまう

 

 

 

仮に首都圏同様、現在でも延長が

されていたとすれば、このタイミングでの

新エリアオープンにはなっていないはず

 

 

まだまだ完全に収まりきっていない

新型コロナの感染

 

 

もう、じっといていられない

自粛疲れの気持ちは分かるものの

 

十分な感染予防を行ってから

楽しんでほしいものです

 

 

それにしても西だけあって

関東よりも関西のほうが

宣言解除後のこの辺の盛り上げ方

 

ずっと早く春が訪れてきている

そんな気がします

 

 

九州も負けてられないですね!

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ