ブログ

アクシデントからのリカバリー

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

近の出来事で感じたことを

わたくし目線で書いております

 

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

連休後半戦になりました!

10連休の方~

残り5日ですよ~!

 

 

 

 

今日は早起きして、朝6時から、

鹿児島に向かう部活動のバスを

お見送りに行ってきました

 

 

令和になって最初の仕事です

 

 

 

 

にも関わらず

 

配車時に、右側面を接触

バックして左後部を更に接触

 

なんて日だ!

 

バス会社に連絡し

自走は可能だったので

 

とりあえず、出発させ

最寄りのパーキングエリアで

車両を変更して再出発させました

 

今日、使って頂いたお客様は

今回で二回目のご利用になるんですが

 

 

 冬にご利用頂いた際も

(今回とは別のバス会社でしたが)

乗務員の対応に問題があり指摘されました

 

いわば、リベンジと言う状態で

今朝のトラブルです

 

なんとも、本当に申し訳ないです

 

 

重大にしろ軽微にしろ

どんなベテラン乗務員でも事故は

起こりうる事ですので

 

バス会社がどうこうとか

バス料金がどうこうとか

 

そこは選ぶ上で、ある意味予測出来ません

 

こういうアクシデントにも早急に対処し

如何にお客様の予定に影響を少なくできるか

 

そこに全力を尽くし

そして、お客様に可能な限り

その場でお詫び申し上げ対応します

 

それが、見送りの仕事です

 

 

私が誘導対応できればよかったのですが

間に合いませんでした

 

 

見送りに来られていた

保護者様に動揺を与えてしまいました

 

それはそうでしょう

大事なお子様をお預かりしているのだから

 

直接そう言った言葉も頂いてしまいました

 

 

乗務員さんに気持ちを切り替え

改めて安全運行をお願いし

 

会社には改めてお客様への

謝罪をお願いしました

 

 

 

今日は、お昼から

もう一件、訪問がはいっています

 

出鼻を挫かれた感じですが

私も気持ちを切り替えて

令和を頑張っていきましょう!

 

 

 

それでは、きょうはこれくらいで

 

ページの先頭へ