ブログ

この秋はうきはの梨・ぶどう狩り

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

おととい、北部九州も

梅雨明けしたとみられるそうですが

やっぱり暑いですね

 

 

「夏到来」という感じで

嫌いじゃないんですが

 

身体が悲鳴をあげています

 

福岡のまん延防止等重点措置が

月曜日から解除になり

 

 

今週から県内外の

業者さんの訪問が多くなりました

 

 

その中のひとつに

福岡県うきは市の農園

弘農園さんがいらしてくれました

 

 

真面目を絵に書いたような方で

 

昨年、いらした際に

旅行会社に配布するチラシの

デザインを変えてみては?

 

 

と、提案をした所

早速、変えてみましたと

 

 

新しいチラシを作成され

律儀に持って来て下さいました

 

 

 

 

8月~9月末まで

うき峰やシナノスマイルという

品種のぶどう狩りが楽しめ

 

 

7月末くらいから11月初めまで

梨狩りが楽しめるんだそう

 

 

だいたいどこもそうみたいですが

入場料は無料で

 

 

狩りとった果物の量を計って

重さで販売されており

 

 

時期や品種によっても

多少金額の動きがあるようです

 

 

 

 

今年の出来はどうなんですか?

と、お尋ねしたところ

 

 

梅雨入りが早かった影響で

受粉時に雨天が多く

今のところは今一つだそうですが

 

 

丹精込めて作られた果物だけに

皆さんをお迎えする頃には

良くなってくるでしょう

 

 

 

 

昨年は、コロナ禍にありながら

個人客の来園が非常に多く

 

 

過去最高だったんじゃないかなと

仰られる社長さん

 

 

今年はバスで来られる団体さんも

お待ちしていますと言われました

 

 

大分からは1時間半程度で行ける

 

うきはのフルーツ狩り

ぶどう、なし、柿と楽しめます

 

 

秋の行楽シーズンは

フルーツ狩りもベストシーズン

 

 

子供会、老人会、職場旅行

近場の旅行ですが、普段体験しない

旅行もなかなか楽しいものですよ

 

 

計画されてみませんか?

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ