ブログ

来年はロスツアーがバカ売れする!

 

 

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

朝からメジャーリーグの

オールスターゲームを観てたら

結局、こんな時間になってしまった

 

 

 

 

普通通りに家を出るつもりが

見始めると面白くなって

途中で切り上げられなくなって

 

 

昨日のホームラン競争も

結果は残念ながら一回戦敗退でも

 

見どころだけはたくさん作ってくれて

昨日だけでも、何度も同じ映像を見た

 

 

しかし、この「大谷翔平」という男

これだけの人達を惹きつける人間性

 

野球人としてというのは当然ながら

非の打ちどころがない人間性が

この人のもっとも凄いと思う所だなと

 

登場した時の大歓声を聞いて

いつもそう思わせられる

 

 

 

 

さて、DHとして登場した

バッター大谷としては

 

2打席内野ゴロで

2打数ノーヒット

 

 

 

ピッチャー大谷としては

先発で1イニング無安打無失点

 

もう少し大騒ぎとなるような

活躍を期待していたファンとしては

 

 

少々、期待外れな気もしますが

 

 

まあ、考えてみれば

アリーグとナリーグの

前半戦ホームラン数トップ同士が

 

オールスターの舞台で

投打で対決している

 

 

などという

いまだかつてあり得ない

シチュエーションが見れたりして

 

 

歴史的なシーンを見ている感が

すごく強いひとときでした

 

 

 

今日の大谷選手を見てて思ったのは

上下紺色のユニフォームが

あまり似合ってないなぁという点

(あくまで個人的な感想です)

 

 

逆に、普段着ている

エンゼルスの赤が彼には

凄く合ってるんだなぁと実感する

 

 

 

それにしても

今日のオールスターが行われた

コロラドのクアーズフィールド

 

 

超満員でほとんどマスクも付けてなく

みんな大声で大歓声

 

感染の心配などさらさらなく

もうじき、日本もこんな風な感じに

戻れるのかなぁと思いながら観てた

 

 

来シーズンも大谷選手が

今年と同様の活躍ができるか

わかりませんが

 

エンゼルスの本拠地

ロサンゼルスには

 

「大谷翔平観戦ツアー」

訪れた日本人がわんさか居て

 

来シーズンの登板前は、

スポンサーの日本航空も

 

「臨時便出します」くらいの

大騒ぎになってるんじゃないか?

 

契約終了の「嵐」に変わって

もうじき「大谷ジェット」を

飛ばし始めるに違いないし

 

大手旅行社では来シーズンの

ホテルの仕入は終えていて

 

コロナ分を取り返すべく

虎視眈々といった所だろう

 

エンゼルスの本拠地

アナハイムのエンゼルスタジアムと

ディズニーランドはすぐ近くで

 

ユニバーサルスタジオハリウッド

車で1時間弱

 

 

昼間は遊園地で遊び

夜はナイターで大谷観戦

 

忙しい方でも

3泊5日の日程が可能なロス

 

 

 

まちがいなく来年は

 

日本人のロスツアーが

爆発的な数になるな

 

 

そんな事を考えつつ

オールスターゲームを観てました

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ