ブログ

自分の中の何かに火をつけろ!

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

 

 

2023年8月28日(月)1462号

今日も宜しくお願いします

 

 

八月の最終週です

 

見てないけど24時間テレビが終わると

夏の終わり感がぐっと盛り上がります

 

 

とは言え、今朝もなかなかの暑さ

 

夜は、窓を開けて寝れば

エアコンなしで寝られる程度まで

気温は下がってきましたが

 

日中は日が上がった途端に

朝から暑くて

 

移動中もエアコンなしでは

ちょっと無理くらいに

やっぱり暑い

 

 

台風もボコボコ誕生してるので

今週も、いや9月になっても

まだしばらくは暑いらしいです

 

 

その台風ですが

10号が東北の太平洋上を

北上中で、今後は東に逸れていく

そんなルートで進んでいます

 

 

あまり影響はなさそうですが

ちょうど昨日から北海道にいかれた

団体がひとつありましたので

 

 

帰りの飛行機に影響しないかと

少し心配していました

 

 

明日には戻るのですが

影響がないことを願っています

 

 

さてさて

 

昨日の夜は、私がめったにしない

というか、ほぼ行ったことがない

 

 

「音楽ライブ」というものに

お邪魔してきました

 

 

 

中小企業家同友会や

ここのブログセミナーで

一緒に学んでいる

 

 

(株)ロックスカンパニー代表の

久保田哲(くぼたさとし)さんが

 

 

キーボード奏者としてステージに上る

ということで

応援と言うか観客として

 

 

約3時間に渡る3組の

エネルギッシュなステージを

楽しませていただきました

 

 

サトシさんが22歳の時に組んで

もう30年以上

70&80’sの洋楽ロックをやっている

バンドなんだそうです

 

 

 

 

普段からこういうライブとか

コンサートとかほぼ行かない人なので

楽しみ方が下手というか

「ノリの悪い客」に見えるんでしょうが

 

 

慣れない大音響の中

夏の終わりに「イベント感」を

楽しませていただきました

 

 

 

同時に

ステージ上で思いっきり

楽しみながらパフォーマンスする

サトシさんをみて羨ましくも感じます

 

 

もちろん、若い時から

バンドを組んで活動されてこられている

訳ですが、

 

50代、60代になっても

こうして人を楽しませる

 

そして本人も楽しめる音楽の

存在と言うのは「すごいな」と

純粋に「いいな」と思いました

 

 

 

こういう機会を

少しづつ増やして

 

自分の人生の中にも

ちょっとづつ彩りをつけていかないと

ダメだななんて考えさせられました

 

 

 

サトシさんに言わせれば

私は旅行中のバスの中で

「お客様を楽しませられている」

と、言うのですが

 

 

全然ステージのスケール感が

違いすぎて・・・という感じがします

 

 

まあ、それも

私らしくていいんですけどね

 

 

普段、しないことをして

過ごしてみると

 

自分の心の中の

何かに火が付く感じがしてきます

 

ひとりカラオケでも

行ってみようかな~

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ