ブログ

球春近し!センバツが楽しみなW出場

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

各バス会社の空きや金額をお調べして

 

旅行の提案やアドバイスでお手伝いします

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

今朝は雪になりました

 

某役所の職員様の出発見送りに

行ってきましたが・・・

 

出発直後に

激しい雪が降りはじめ

 

 

高速にのった直後に通行止めが出て

一般道に降りたものの

行程はずいぶん遅延がでているようで・・・

 

 

8時に出発して、お昼過ぎの今でも

まだ、県内から出れていないようです

 

 

その辺の事情を施設さんに連絡してたら

この時間になってしましました

 

 

 

さて、さて

 

昨日は、県民としては非常に

いいお知らせがありましたね

 

大分高校と明豊高校が春の選抜に

選ばれました!!

 

 

約10年間もセンバツから

遠ざかっていた県勢でしたが

 

今回の出場校(32校)を

決めるセンバツ選考委員会で

県下からダブル出場が決まりました!

 

 

 


選考の重要資料となる昨秋の九州大会の

試合結果や内容が評価されての事ですが

 

 

明豊高校は準優勝、大分高校もベスト4入り

していただけに

 

 

「まあ、ほぼ間違いないだろう」という感じ

では、ありましたが・・・

 

 

 

 

夏の大会と違い、地区予選で優勝すれば

その日に決まるというモノではなく

 

 

センバツばかりは、決まるまで絶対がない

 

 

かつて、野球部員や学校の不祥事により

出場自粛などという学校もあり

悔しい涙を流してきた学校もある

 

 

そういう意味では、普段以上に

「ピリピリの緊張感をもっての生活」

を、送ってこられたことでしょう

 

 

待ちに待った知らせに、

両校の選手は嬉しかったでしょうね

長い3か月だったんじゃないでしょうか

 

 

大分県勢は、甲子園で

なかなか上に行かなくなって

久しいだけに

 

 

今年は2校も出てくれてますので

どちらも、まずは初戦突破!

 

できれば

上の方まで残ってほしいですね

 

まずは、あと2か月

寒い時期なので、怪我には十分気をつけ

身体を鍛えてほしいと思います

 

 

頑張れ!

明豊ナイン

大分ナイン

 

 

では、今日はこれくらいで

ページの先頭へ