大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

わたくし目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

会社の近くの小学校で

早くも運動会やってまして

 

「あー、連休明けすぐなのに

もう、運動会やってんだな~」と

 

大変気持ちのいい

清々しい初夏の好天のもと

 

ちょっと立ち止まってみてたら

 

帰るタイミングが見つからず

最後まで見てしまいました

 

 

今日は母の日ですね

 

 

 

母の日ってカーネーションが定番ですよね

 

 

全国的に決まってて

CMでもチラシでも全部カーネーション

 

 

 

これってある意味、

考えなくていいので

楽なんですけど

 

 

 

逆になんで父の日の贈り物は

決まってないのでしょうか?

 

 

そもそも、母の日に比べ父の日の

イベント感が薄すぎる・・・

 

6月の第三日曜日だったか

日程の設定すらあいまいで

 

 

スーパーのチラシだって

ネクタイだの甚兵衛だのお酒だの

 

 

贈るアイテムもはっきりしないから

「オヤジには、もう、いいか」と

なってしまう

 

 

 

 

私が子供から欲しいわけじゃなく

私が何かを贈ろうとするときに

そうってしまう訳です

 

 

 

 

同様に、バレンタインデーって

全国的に「チョコレート」ですよね

 

 

でも、ホワイトデーって

やっぱり、曖昧じゃないですか?

 

何か、マシュマロとかクッキーとか

いろいろ言われてましたけど

 

いま、世間の風潮としては

なんでもいいから「高いお返し」みたいな

 

 

幸い、ここんとこ貰うことないので

返すこともないんですけど

 

 

これも、なんでもいいので

はっきりアイテムを決めてほしいものです

 

 

なんで、こんなに二番煎じみたいな

イベントは贈り物が曖昧なんでしょうか

 

 

旅行商品ていうのは、少し高額なんで

こういう時よりも、もっと特別な記念日とか

お祝いでのプレゼントという感じになるので

 

「気軽に贈れるモノ」とはいきませんが

 

父の日には「観葉植物」とか

 

 

ホワイトデーには「カップラーメン」とか

 

 

定番になるようなものを設定してほしい

関係団体の方、頑張ってください

 

 

 

 

何の話なのか、よくわかりませんが

 

 

 

 

きょうは、これくらいで