ブログ

歳に抗うアラフィフ期待の星となれ‼

 

 

 

 

大分で旅行会社やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

昨日、私が注目したニュースと言えば

 

12球団合同トライアウトに挑戦した

新庄剛志48歳の話題

 

 

 

 

ご存じの方も多いと思うが

トライアウトとは、プロ野球界で

戦力外となった選手の再挑戦の場

 

 

大半が20代か~30代前半の選手

その中で48歳の新庄は注目を集めた

 

 

阪神や日本ハム、ニューヨークメッツで

活躍したスター選手で14年前に引退

 

 

インドネシアのバリ島で過ごす生活は

たびたびテレビでも紹介されていた

 

 

突然、1年前に

「もう一度、プロ野球選手になる」

現役復帰を宣言し

 

トライアウトに向けて1年間

トレーニングを積んで準備した

 

 

 

昨日は、内外野の守備と

4打数1安打

140キロ台の球にも対応した

 

 

本人が体力以上に気にしていたのが

ボールを追う「眼」だったそうで

問題なく追えた事でほっとしたそう

 

 

 

 

やはりほかの選手とは貫禄が違う

実力以上に何かしでかしそうな期待を

感じさせるスター性は健在

 

 

実際、今の状態では1軍の試合に

スタメンでフル出場は厳しい

 

 

ただ、新庄のプレーを見る為だけに

球場に足を運ぶファンも多いと思う

 

今でも十分、集客力がある

 

 

 

もっとも、本人は

「客寄せパンダのような扱いなら

合格でも拒否する」と言っているそう

 

 

 

まあ、こういうアスリート

 

特に新庄は常人離れしていて

世間の50前のおっさんと

比べるのは無理があると思うけど

 

 

私を含め、このくらいの歳になると

年齢を理由に新たな挑戦には

どうしてもためらいがちになるもの

 

しか~し!

老け込むにはまだ早すぎる

 

人生100年時代と呼ばれる中

まだまだここからスタートできる事は

たくさんあるはず

 

 

来年は、

本業で更なる飛躍はもちろん

10年ぶりにゴルフを再開させたり

資格試験にも挑戦しようと思うし

 

まだまだ、守りには入ってません

なかなか忙しそうな気がしています

 

 

 

とにかく

サントリーのセサミンに頼らずとも

年齢を感じさせない外見も作らねば

 

 

 

 

新庄さん

トライアウトの結果を6日間待って

どこからも声がかからなければ

きっぱり野球はあきらめるそう

 

 

彼にとっては

なれるか、なれないかよりも

夢を見る事ができる1年の時間を

純粋に楽しみたかったのかもしれない

 

 

彼のスター性があれば・・・

 

野球解説者に限らず、タレントや

コメンテーター、ユーチューバー

芸能事務所がマネジメントしたい逸材

 

また現役時代の実績から

フロントや指導者の道も十分あり得る

 

 

可能性だらけなのに

この人の怖いところは

既成の枠からすぐはみ出すところ

 

 

予定調和が嫌いだから

管理しようにも難しい

 

 

 

 

さあ、どうなるやら・・・

 

 

まずは、今回の結果

一週間待ってみましょうかね

アラフィフの期待の星を

 

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ