ブログ

月曜日から松山英樹のマスターズ制覇に感動しました

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

今日はもうこれしかないでしょう

 

書こうと思ってたネタを先送りに

してでも書かないと、お祝いだから

 

 

 

松山英樹選手が

日本人初の

マスターズで優勝

 

 

4大メジャーの一つ

しかもマスターズで優勝

 

 

遂に日本男子が

マスターズを制したんです

 

 

これが、どれほど凄い事か

 

 

旅行と全然関係ねぇじゃね~か

と、思ってると思いますが

今日は、いいんです!

 

 

これがどれくらい凄い事か

 

 

私がスーパーファミコンの

『遙かなるオーガスタ』や

『ワイアラエの奇蹟』や

『ペブルビーチの波濤』で

友人の伊藤さんに勝つのとは

訳が違うんです

 

 

最終日も最終組

スタートから単独首位

 

二位とは5~2打差で終始リード

今回の松山なら運も味方してる

 

何とか逃げ切ってくれるんじゃないか

そんな思いで・・・、

 

でも最後まで崩れやしないか

どっかでミスショットがでないか

ハラハラしながら

 

でも、良かった

 

終わってみれば

圧倒的に安定感あったし

 

 

私くらいのおっさんになると

これまで何度も、日本人が挑戦して

 

何度も跳ね返された分厚い壁を

見せつけられてきてるだけに

 

マスターズで日本人が優勝なんて

生きてる間にはないんじゃないかと

さえ正直思ってた

 

 

でも最近は

テニスの大坂なおみや

 

バスケの八村塁

野球では大谷翔平

 

世界を驚かすような

ワールドクラスのアスリートが

日本から続々と出始めた

 

 

メジャーリーグの分厚い壁を

ぶち壊してくれたのは

間違いなく「イチロー」さんだと思うが

 

イチローさんの活躍を普通に

見てきたような今の若い方々は

 

今回の松山の快挙も、それ程の

驚きは無いのかもしれない

 

【オーガスタナショナルGC】

 

 

幼少期から競技をはじめ

才能を開花させるプロの

アスリートが増えてきた

 

もっと、もっと凄い快挙をしでかす

日本人がどんどん出てくるだろう

 

 

次に私が驚くとしたらなんだろう

フルマラソンで2時間切るとか

100Mで9秒を切るとか

 

 

いや、とにかく今日の松山選手の

マスターズ優勝は、それくらい凄い

 

ただ、それだけ皆さんに言いたくて

全然、内容がありませんが

 

 

こんな、毎日毎日

明るいニュースがない中で

 

池江さんも凄いけど

これは、ホントに凄いんです

 

たぶん、今日のニュースは

この話題で持ち切りになるでしょうが

 

ゴルフをやらない方、

松山英樹に興味がない方、

 

とにかく今日は日本男子ゴルフ界の

歴史に残る一日となるのは間違いない

 

 

旅行、全然関係ないけど

ブログの内容もホントにないけど

 

 

とにかく感動して、嬉しくて

この事を書きたかった

 

 

 

それでは、きょうはこれくらいで

 

 

ページの先頭へ