ブログ

月旅行は本当に実現するのか?

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

僕らが生まれてくる

ずっとずっと前でもないんですが

約2か月くらい前に

 

 

アポロ11号が月面に着陸しました

 

「これは一人の人間にとっては

小さな一歩だが、

人類にとっては偉大な飛躍である」

 

 

 

アームストロング船長のあまりに

有名な言葉です

 

1969年7月20日ですから

今度の土曜日で50年になります

 

 

先ほども言ったように

私が生まれる2か月前なので

まったく記憶にないのですが・・

 

 

そういえばこの日生まれの

高橋月文(つきふみ)君という

同級生がいて、由来を聞くと

 

「ほんとはタカシという名前の

はずだったのに、生まれた日が

歴史的な月を踏んだ日なので

 

急きょ、親父が変えたらしい」と

いう話を聞いたことがあります

 

今は裁判所で働いている、そんな彼も

今週ついに50歳を迎える訳です

 

 

昨年、かなり話題となった

スタートトゥデイの前澤友作さんが

 

2023年以降に初飛行を開始する

目標の民間月旅行の最初の搭乗客

となるであろうとの報道

 

 

費用は明らかにされていませんが

本人と周辺の人物(8~9名)で

700~800億ともいわれています

 

にわかには本当に実現するのか

なんとなく信じ難い気もしますが

 

今回の月面飛行が成功し

今後、大量輸送が可能になれば

価格もグンと下がってくるそうです

 

まもなく

『成功者のステイタスは宇宙旅行』

という時代が来るのでしょう

 

 

旅行会社の店頭に「月旅行」の

パンフが並ぶ時代も来るのかもしれません

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ