ブログ

台風5号と投票日

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

 

 

台風5号が発生しました

21日ごろ朝鮮半島に抜けるような

予報が出てますが

 

進路が西寄りになれば

九州にも影響が出るかもしれない

 

 

 

ちょうど、その日に

下関から西長門方面にかけて

ツアーの予定があるので

 

 

今後の予想進路によっては

実施できるのかどうなのかが

気になるところです

 

 

 

さて、その21日は

参議院選挙の投票日です

 

 

衆参ダブル選挙が回避され

期日前投票についても

前回16年の数字を下回ってるらしく

 

 

早くも低投票率が囁かれており

これに雨だったり台風の影響が

あったりすれば更に下がるでしょう

 

 

 

ブログでは政治、宗教の話題は

良くないとは思ってますが

なんか、凄く盛り上がらない

 

 

今回の選挙、皆さんの中では

盛り上がってるんでしょうか?

 

 

 

大分県選挙区は九州の中でも

注目選挙区らしく

 

与野党共に、大物や党首クラスが

連日応援演説に駆けつけている様子

 

 

各党の政策もネット掲載されている

モノについてはザッと斜め読みしたが

 

ホントにできるの?のオンパレード

 

「最初はやれると思ったんですが

結局できませんでした」というのは

 

夏休みの宿題を提出できなかった

わたしのいい訳と同じです

 

 

賢い人達で、安定した日本の

舵取りをしてもらわなければならない

 

「あの、悪夢のような」野党政権では

どうしようもないという事はわかった

 

 

でも、入れたいと思う候補者、

政党が正直言ってまるで「ない」

 

 

 

 

維新の松井さんが言ってます

「公務員も、国会議員も減らせば

増税の必要なんかないんだ」と

 

ホントにそうなんなら

それが一番良いんですが

 

 

私に言わせれば

「増税してもいいから公務員、議員削減」

人口は減り続けているんだから

 

 

投票行為自体が単なる

自己満足化しつつある自分自身に

最近、疑問を感じています

 

本当にこの投票って意味あるのか?

 

 

かつての「越山会」が角さんを

熱狂的に支援したように

 

この大分から、そんな気にさせて

くれるような「カリスマ」が出てこないかと

まだ見ぬ誰かに期待してしまいます

 

 

しょうもない締め方ですが

 

今日は、これくらいで

ページの先頭へ