ブログ

情熱大陸を目論むゲスいワタシ

 

 

楽しみに観てたガッキーのドラマを

寝落ちし2週連続で見逃してしまった・・
 
と、言う事はそれほど楽しみでも
なかったのか考えてる今朝のナカムラです
 
 
 
さて、今年ももうこんな時期ですね
 
 
 
現代用語の基礎知識選 2018
ユーキャン新語・流行語大賞
 
の、候補30語が決まりました
 
 
そだねって
今年だったのかと思うくらい前ですね
 
Tik Tokって今年、急に現れてきて
 
そのガッキーのドラマでも
スポンサーになってるけど
 
Tik Tokの何が面白くてウケてるかわからん!
 
まさにおっさん感半端ないって!
 
 
個人的な印象としては
 
災害級の暑さですね
 
夏の暑さが「ヤバイ」と感じたのは
この歳になって初めてでした
 
 
 
そんな中で大分県民として嬉しいのは😄
 
スーパーボランティア
 
 
 
キターッ! 日出町の尾畠春夫さん
 
 
この夏、山口県で2才の男の子を発見し
一躍、時の人となり全国的に有名に
 
 
よしき君を発見した時のインタビューで
 
「よしくーん」「よしくーん」
 
「おいちゃん、オレ ここ!」っち
 
こたえてくれた時は嬉しかったですね、と
 
涙を流す姿を見て
 
(うわ〜、何か胡散臭いジイさんやな〜
2才の子が「オレ、ここ」とか言わんやろ?)
 
と当初、下衆〜い勘繰りしてたんですが
 
尾畠さんが取り上げれる番組を見るたび
「この人すげーな」と、なっていった
 
いろんな事を犠牲にして
真似しようにも
できないような事をされている
 
 
世間が尾畠さんに尊敬の念を抱くのは
単純に「金にキレイな人だから」
じゃないかなと思う
 
 
もちろん、その他にも人間的に素晴らしい
たくさんの要素があると思うが・・・
 
 
これほど有名になったんだから
ユーチューバーとして日々の活動内容とか
信条や思いとかを動画で流すとか
 
クラウドファンディングするとか
本を書くとか、講演するとか・・・
 
私のようなゲスい人間は
すぐそういう事を考えそうなモノだが
そんな話にも一切耳を貸さないそうだ
 
 
 
昨日も子どもの虐待防止イベントに参加し
別府市から大分市まで虐待防止の
のぼりをかつぎ14キロ歩かれていた
 
 
流行語大賞ノミネートのインタビューを受け
 
「当たり前の事をしてるだけ。
そんな言葉が入ることがおかしい」
サラッと、言ってのけ、さらに
 
「14キロは遠いな、歩けるかな?
一日で最高50キロしか歩いた事ないけんな」
と記者の笑いをとる
 
やっぱ、こん人カッコイイ!
 
 
「お父さんも将来こんな風に生きたい」
 
食卓で朝刊を見ながら
 
そんな話を登校準備してる
 
高校生の娘にしてたら
 
 
「糖尿病患者さん・・・
モグモグタイムって
ずーっと食ってんじゃねーよ!」
 
とチコちゃんばりに浴びせられ
 
 合わせ技1本!
 
 
 
では、今日はこのくらいで
ページの先頭へ