ブログ

強運の四年間が終わってしまった?!

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

 

きょうも宜しくお願い致します

 

 

台湾には占い横丁なるものがあり

日本人観光客にも人気があります

 

 

十年くらい前に

台湾に添乗した時

女性のお客様のひとりが

 

日本のテレビ番組で紹介され

芸能人も数多く

見てもらったという

現地で人気の占い師さんがいて

 

その方に占ってほしいという事で

現地ガイドさんや何人かで

そこを伺った事があるんですが

 

 

ガイドさんから

「中村さんも見てもらったら」

とその場のノリで

 

 

3000円くらい払って

占ってもらった事があります

 

 

前置きが長くなりましたが

その方が言うには

 

 

「48歳から

     52歳が強運」

 

 

 

残念ながら

今日、53歳になりました

 
 

 

確かにここ四年くらい

思い当たる悪い事はありません

 

どちらかと言えば

確かに充実したいい時間を

過ごしたとも思えます

 

 

重い病気やケガもなく

コロナ禍といっても

さほど禍というほどでもなく

 

 

当たっていたと言えば

言えなくもないと思います

 

 

人間なんて都合よく出来ていて

えらく酷い目に遭った時の事は

よく覚えているわりに

 

 

そこそこいい思いをした事なんて

結構あっさり忘れてしまう

 

 

53を迎えたオッサンにしてみれば

「もう確変終わったのかよ~」

なんて感じかもしれません

 

 

45で独立し、ひたすら夢中でした

40代は結構、激動の10年で

貴重な経験を積ませて貰いました

 

積ませてもらったというより

流れのままに、はまっていった感じ

 

 

 

 

半ば強引に中小企業家同友会に

入会させられたかと思えば

 

今度は広報委員会に入らされ

今ではその委員会の仲間が

私を支え、引っ張ってくれてます

 

 

そして

 

 

その同友会の例会で

板坂裕治郎という人に出逢い

 

 

コロナで完全に腐ってたとき

「大丈夫か?」と声を掛け

蓮の池の淵から蜘蛛の糸を垂らし

 

 

ブログセミナーを通じ

日本中の私と同じような

中小零細経営者達とも知り合えた

 

 

いまでは全国にいる

キャラ濃いめの板坂信者たちが

また私を支え、引っ張ってくれます

 

不思議な有り難い縁を感じます

 

まさにそれがこの4年間

「強運の4年間」ってこれの事?

 

 

だとしたら、

ちょっと出玉少なくないか?

 

台の裏で引っかかってないか?

 

なんてドンドン叩いてる感じ?

 

 

コロナも2~3年あったし

もう少し確変延長なんてことは

ないんでしょうか

 

台湾の占い師さん!

 

なんてくだらない事を考えつつ

 

 

きょうはこれからタイアンドギーの

アジトがある広島へ向けて走ります

 

 

なぜ、広島なのかは

また明日のブログで書きますね

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ