ブログ

大雨一過の暑い一日になりました

 

 

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

スっごく晴れましたね

 

 

 

心配された大雨でしたが

大分で被害などは無かったようで

まずは「一安心」な感じです

 

 

 

 

今日は、参議院選挙の公示日(らしく)

なんか、それ程盛り上がりなく

私的には「しれーっと」始まったって感じ

 

 

関係者の方々にとっては

「どこが、しれーっとじゃ!」と

怒られそうな気もしますが

 

 

なんとなく衆議院に比べると

盛り上がらない参議院選挙

 

 

元アイドルとか芸人とか格闘家とか

出ちゃいけなくもないけど

 

 

代表として国会で仕事できる知識とか

ホントにあるのか?資質を問われそうな

 

 

なんか、最近話題の

「戦争したい議員」に灸を据える為にも

W選挙でも良かったような気もします

 

 

 

さて、今日は午前中、来月分の

同友ジャーナル掲載の広告取材で

高橋塗装(株)さんに伺いました

 

 

 

私よりも若い45歳なんですが

十代からこれまでの破天荒(?)な

エピソードが多く話しに引き込まれました

 

 

「まあ、金無くても、食えなくても

自ら命を絶たずにやってりゃ

どうにでもなるもんですよ!」

 

 

何か、どこかで聞いたことのある

フレーズのような気もしましたが

 

 

「ん~ん、案外私なんかのっぺりした

人生のほうなのかもしれない」と

いう気がしてしまいました

 

 

 

私の悪い癖で、すぐに他人と比べて

「いい」とか「悪い」とかいう物差しを

自分に使ったりしがちなんですが

 

 

 

この人なんかはそんな物差しなんか

持ち合わせてないんじゃないかな

と、感じさせる生き方の方でした

 

 

 

帰りに長浜を通ったら

お祭りの準備をするお店なんかが

出始めてて

 

 

 

「明日から長浜様なんだ~」

車窓から眺めていました

 

 

 

 

毎年、「雨の長浜さま」と呼ばれる

このお祭りですが

 

今年は比較的

天気良かったりするんじゃなかろうか

などと思っています

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ