ブログ

セミナーを受けて感じたこと【全集中でお読みください】

 

 

大分で旅行会社やってます

おおいたツーリストの中村です

 

 

さあ、リスタートです!

 

 

 
 

 

 

おととしの秋

板坂さんのブログセミナーを受講し

 

 

なんとか、しがみついて

1年間、毎日更新することができた

 

 

しかし、その後は

気が向いた時に更新する程度

 

監視の目が外れた途端

毎日更新することをやめた

 

 

比較的、文章を書くことは好きだが

やはり毎日となると「苦行」になる

 

 

その「苦行」から解放されて思ったのが

書いたり、書かなかったり・・・

 

その行為自体、まったくの自分本位

「自己満足のブログ」以外の何物でもない

 

自分の為にも、お客様の為にも

なってないなぁとずっと思っていた

 

 

 

 

そんな折

新型コロナ感染拡大が始まった

 

 

 

2月以降キャンセルが相次ぎ

3月から6月は完全に売り上げゼロ

 

 

毎日、会社には来てるけど

開店休業のような状態が続いた

 

 

ちょうどそのタイミングで

板坂裕治郎さんからのメールで

 

 

「がんちゃん、暇じゃろ?

ラジオに出てみんね」という

有り難いお声が掛かった

 

 

広島のFMで

「ゆうじろうのダメダメ経営者

改造計画」という番組

 

 

ついでに事務所で

you tubeの動画もとった

 

 

今、思えば

あれがひとつの

ターニングポイントになった

 

 

コロナで業績は落ち

取消の電話ばかり

先行きもわからない

 

 

「もう、旅行業のやめ時なんかな」

やさぐれて、諦めたような事ばかり

言っていた私に

 

「覚醒しろ!」

いう檄(げき)が飛んだ

 

 

その動画がアップされてから

自分自身何度も繰り返し視聴した

 

 

最初は気づかなかった事が

何度も繰り返し見るたびに

 

裕治郎さんの言いたい事が

徐々に理解できるようになってくる

 

 

 

「ホントはまだいける」という

もう一人の自分の気持ちを

 

 

「いまさら」「めんどくさい」

くるんで言い聞かすな、と。

 

 

「まだ、やめるには早いかな・・・」

 

 

そんな気持ちになったとき

「もう一回、セミナーをうけよう」

 

そしてまたブログを書くことに

向き合ってみようと思った

 

 

今年の最後で、

九州で唯一、鹿児島で

 

セミナーが開催されると知り

早速、申し込んだ

 

 

ちょうどその頃

県庁から登録免許更新手続きが

無事終了したとの知らせがあった

 

 

登録免許上では

あと5年間、首の皮がつながった

 

 

よし、なら

もうやるしかない!

 

 

どうせやるなら、もっと思い切って

大胆に楽しんで経営していこう

 

 

コロナをきっかけに

逆に吹っ切れて

ある意味、保守的な考えはやめた

 

 

コロナのお陰で融資が受けられ

いろんな給付金、補助金、支援金

 

いまやってるGoToなどもそう

 

このセミナーを受けること

免許が更新出来た事

このメンバーと会えた事

 

 

すべてに意味があるはずと

そんな事を考えていた

 

 

せっかく1年間続けたブログをやめ

時々更新する程度の私に

 

 

「再び、四大疾病に侵されている」

と、板坂さんはそう指摘した

 

 

 

「よし、じゃあ

覚醒してやるよ」

 

待ってろ、板坂裕治郎!

 

 

 

中村の本来のポテンシャルは

二次会で大騒ぎする程度じゃ

無い事を見せてあげよう・・・

 
ページの先頭へ