ブログ

もしかしてアンドロイドってベータなの?

 

 

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

最近話題になっている

「クラブハウス」

 

 

招待制音声SNSなんだそうで

ここ数日で急に目にするようになった

 

 

 

 

現在すでに200万人が利用しており

「声」を使った新しいタイプのSNS

 

 

誰かに招待されないと参加できない

という度量の狭さもどうかと思うけど

 

 

友達も少なくあまのじゃくの私など

「あ~、アンドロイドでよかった」

 

と、ブルゾンちえみばりに

胸をなでおろす

 

 

 

 

流行モノに敏感で、イケてる感をだす

いけすかない人らはフェイスブックで

 

「誰か僕を招待してくださ~い」

「枠使い切っちゃった、ごめんなさい」

 

などという不毛なやり取りをしている

 

 

「さもしいの~」と感じてしまうのは

私だけではなかろう

 

 

と、言うかこの

「アルファエクスプロレイション」

なる運営会社にモノ申したい

 

 

iPhoneしかサービスしてないって

何だ?

 

 

かつて

「ドコモにあらずは携帯にあらず」

と、豪語していた奴がいたが

 

それと同様で

 

「iPhoneにあらずはスマホにあらず」

なのか?

運営会社はアップルの手先なのか?

 

 

 

まあ、いいさ、、、

「このあまのじゃく

最後の一人までアンドロイドで

生きてやるからな」

などと思っていたのも束の間

 

 

今朝の新聞各紙での報道

 

接触確認アプリ「COCOA」が、

昨年の9月28日以降、全く機能して

いなかったという事が判った

 

 

 

 

それもiPhone版は問題なく

 

機能していなかったのは

アンドロイド版のみ

 

 

おいおい、ふざけるなよ

田村厚生労働大臣

 

 

世の中、毎日コロナの話ばかりで

第三波が一番ひどかった時に

 

「機能していませんでした

ごめんなさい」で済むのか?

 

 

もうそんないい加減な委託会社

ペナルティーとして追徴課税しろ!

 

GoToキャンペーンもCOCOAも

肝入り政策と言われるものが

やたらお詫びの案件になってる

 

 

 

忘れもしない私がこのアプリを

使い始めた9月22日

 

私の51歳の誕生日でありました

 

 

私もいい年だし、外回りもしてる

自分のためにも、人のためにも

 

ちゃんと、こうやって高いお金使って

国が作ってくれてるわけだから

 

誕生日の記念に

「アプリをいれておこう」と、思って

 

って、

結局6日間しか機能してない

 

 

 

 
 
 
 

おいおい、アンドロイドユーザー

私たちは完全に舐められてるぞ

 

 

「りんご」よりよっぽど賢そうで

宇宙戦艦ヤマトにも出てきそうなのに

 

 

なんでそんなに「りんご推進派」に

馬鹿にされてる?

 

知らない間にマイノリティーなのか?

それを知らないのは私だけなのか?

 

 

こどもの頃、なんか似たような

経験をした気がする

 

そうだ

 

「VHS」vs「ベータ」

 

 

若い人達は判らないだろうが

どちらがマーケットを占めるか

 

 

最終的にはVHSになったけど

一時は拮抗していた記憶がある

 

 

 

なるほど、クラブハウスもココアも

みんなiPhoneに買い替えさせようと

企んでるんだな

 

 

菅さんも総務大臣も、携帯料金

値下げさせて、ついでにiPhoneに

させようとしてるんだな

 

 

私は、気づかないうちに

「ベータ」を選択させられてたのか?

 

 

いや、そんなはずはない

相手は「りんご」一社のみ

 

こっちはたくさんの会社がやってる

 

 

こっちがベータになるわけがない

最終的にベータになるのは向こうだ

 

 

と、思いつつ

 

使ってるスマホを見てみると

ソニーのエクスペリアだった

 

 

ベータってたしかSONY・・・

 

 

 

 

それでは今日は、これくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ