大分で旅行会社やってます

おおいたツーリストの中村です

 

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

 

昨夜は、お世話になっている

アホ社長再生プロモーター

板坂裕治郎さん主催による

 

 

 

全国のブログメンバー約100人の

ZOOM忘年会が開催されました

 

 

 

 

私も、早めに帰宅し

17時半過ぎには参加の準備

 

ZOOMに入り、パスコードを入れ

名前を変更したりする

 

 

 

音声オッケー

画像オッケー

 

ここまでは順調

 

 

ん、他の人たちの姿は見えるが

自分の画像が映らない

 

 

どうやら、パソコンのカメラの

調子が良くないらしい

 

 

18時、忘年会がスタート

仕方ない、急きょタブレットに

切り替えて準備

 

 

今度はZOOMに入れない

再度、URLも入れ直すもダメ

 

 

そうこうしているうちに

書道家、藤井翔夢さんによる

「今年の一字」が終わってしまった

 

 

 

パソコンもタブレットも諦め

スマホを起ち上げる

 

 

今度はうまくいった

 

 

こちらの映像も写ってるし

音声も出てるし聞こえる

 

 

各グループにわかれて

今年どうだったかとか

コロナの影響だったり

 

 

何度か入れ替わって

違う方々と話してるんですが

 

 

なんせ、スマホの画面なので

私と話している方の二人しか

見えてなくて

 

 

 

同じグループに誰がいるのか

さっぱりわからない状態で

 

 

まあ、こっちをミュートにして

他の人のを聞くだけにしとけば

それでいいかなんて思いつつ

 

 

前半はなんとか話しにも参加

させていただいてたんです

 

 

が・・・

 

 

途中から、イヤホンマイクが

一切、声を拾ってくれなくなって

 

 

ミュート解除するも

こっちの声が出ない状態

 

(これは昨夜のモノではありません

たぶんこんな感じなのかなというイメージ)

 

 

 

裕治郎さんから

「はい、がんちゃん、何か喋れ!」と

振られるも

 

 

サイレント状態で

「何しとるんじゃ?はい、後回し」

 

 

いやいや、まいったな

何がおかしいんかなと

 

ミュート解除を確認し直したり

イヤホンマイク挿し直したり

 

 

やっぱり声は出ず

 

 

もう一度、裕治郎さんから

振り直されるも、やはり出ず

 

 

いやいや、

せっかく全国のメンバーの方に

ユーチューバ―中村の存在を示す

 

 

絶好のチャンスだったにも

関わらず、

 

 

 

好機生かせず・・・

 

 

 

いかにも

ポンコツらしい

一年の締め括り・・・

 

 

 

 

良い機会だったので

 

タイアンドギーの皆様と

思いがけず、思ってもなかった程

今年、お世話になりまくって

 

全国の塾生の中でもトップ

クラスの恩恵を受けさせて貰った

板坂裕治郎社長に

 

「身の丈にあったポンコツ」から

ひと言、お礼を申し上げたかった

 

 

 

そこは残念!

 

 

 

まあ、前向きに考えれば

私が喋ると、無駄に長くなるので

トラブルくらいでちょうどいい

 

 

21時終了予定が22時だし

 

 

全国のいろんなメンバーさんと

顔を合わせる事が出来、改めて

 

 

いろんな方がいるんもんだなぁと

普段できない体験を満喫しました

 

 

板坂裕治郎という人の元に

これだけの人達が集まるという

コミニュティの財産は計り知れない

 

 

 

終わった後、参加メンバーの方から

 

 

お疲れ様でした。

中村さんのサイレント画像

最高に笑えましたわ!

 

 

 

という、有り難い

メッセージを頂きました・・

 

 

面白かったんなら

これはこれで、大成功でしょう

 

 

 

爪痕ならぬ傷跡だけ残して

でもまぁ、怪我の巧妙かな

 

 

開催に向け準備された委員の方

ありがとうございました!