ブログ

あとで胸張って、ガチで自慢できるように

 

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う

旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です

2023年9月9日(土)1474号

今日も宜しくお願いします

 

 

今日はいい天気になりました

暑くなりそうです

 

 

というのも今日はこのあと

中小企業家同友会の

ソフトボール大会が開催されます

 

 

お昼からという事ですが

9月とはいえまだまだ暑いし

雨じゃないだけよかったとはいえ

 

 

もうそんなレクレーションを

楽しむような歳でもない気がして

なかなかのシゴキみたいな感じ

 

 

昨年、私が広報委員長時代に

言い出しっぺで第1回をやったので

 

委員長じゃなくなった途端に

参加しませんでは

正直、感じ悪いし

 

 

活躍できないにしても

顔は出そうという事で

行ってこようと思います

 

 

いまふうに言えば「ガチ」なやつ

ではなかったですが

 

小学校から高校までの9年間

ゆるく軟式野球をやっていました

 

高校は軟式野球部が創部したての

弱小チームだったのでレベルも低く

私でもレギュラーになれる程度

 

 

おそらく行った高校に

硬式野球部しかなければ

やってなかったでしょうね

 

そんな高校時代は

一塁手として試合に出場し

 

当時まだあった

県営春日浦球場だったり

 

今は別大興産スタジアムと

よばれている

新大分球場でもプレーしました

 

 

とは、いっても

真剣さが足りなかったので

 

いまでも胸を張って

「高校まで野球してました」

とは、おこがましくて言えません

 

 

 

やっぱり

スポーツでも仕事でも

あとで振り返ってみた時に

 

胸張って自慢できるくらい

「ガチ」で取り組まないと

ダメだなって思います

 

 

炎天下に、普段運動なんかしないような

おじさん達が集まってやりますから

怪我をしないように気を付ける

 

ここがもっとも大事なところ

 

もう今はこういう

レクレーションがなくなったので

 

久しぶりにみんなと集まって

スポーツやるなんて言うのは

ちょっとワクワクしてきます

 

 

 

去年もなかなか楽しくて

いい思い出になりました

 

 

さあ、今年はどんな珍プレーが

生まれるか

楽しんできます

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

ページの先頭へ