ブログ

「泉都別府」のW杯が待ち遠しくなる動画

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で
各バス会社の見積り比較でお手伝いします
 
おおいたツーリストの中村です

今朝の新聞に、ラグビーW杯大分開催に向け

別府市が温泉とラグビーを組み合わせた

PR動画を公開したというのがありました

 

 

動画は桶(洗面器)をラグビーボールのように

パスをし、スクラムを組んだり・・・

レフェリーが反則をとったり・・・

 

 

ラグビーの試合仕立てで構成されており

世界中のラグビーファンに向けた動画で

あることがわかります

 

 

 

今回、強豪チームがキャンプ地として別府

を訪れるだけあって盛り上げ方も上手です

 

世界中のラグビーファンに向けて

「おもてなし」の

心意気や温泉の魅力を伝える狙いらしく

 

 

今回の動画を皮切りに

「NO SIDE(ノーサイド)

プロジェクト」と銘打った受け入れ準備を

本格化していくんだそうです

 

 

大分県が作成した

おんせんとシンクロの組み合わせ

「シンフロ」

 

おんせん県おおいたのPRとして

多くのメディアに取り上げられ

 

 

かなり有名になりましたので

県の宣伝も成功だったと感じます

 

 

今回の別府市の撮影には

市民ら約200人が参加したそうで

 

 

前回、ラクテンチを3日間

『湯~園地』

としたイベントも含め

 

 

行政や市民の協力体制が

すごいなと感心させられます

 

 

温泉と観光のまち

もともとこういうお祭り騒ぎが

得意な町なのかもしれません

 

 

まだまだ、先のことと思っていても

 

 

ラグビーワールドカップは

あと250日ほどに迫っています

 

 

今年は歴史的なイベントが多くて

あっという間なんでしょうね

 

 

最後に動画を貼り付けておきます
タイトルは

「NO SIDE」(2分31秒)

 

 

 

私は出てないですけど・・・

(PRしてるだけですから)

 

 

時間があればご覧ください

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ