ブログ

この仕事を続ける誇りはありますか

 

 

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

さすがに昨日は

私の周辺ではこの話題が

飛び交ってました

 

昨日のブログにも書かせていただいた

未払いの旅行代理店の話

 

 

 

 

結局は「自己破産」という

やりきれない結末

 

新聞、テレビで散々報道され

世間に零細旅行業者の不安感を

与えただけの結果

 

誰も得してない

 

 

 

 

どんだけ他人に迷惑かけてんだと

もう、憤りしかない

 

泣き寝入りせざるを得ない

業者さんは結局回収もできず

 

これだけコロナの影響を受けたのに

完全に泣きっ面にハチ状態

 

 

 

昔からこの仕事って

 

父ちゃんと母ちゃんが

電話とファックスさえあれば

始められる稼業と言われていて

 

在庫も持たず、借りモノを右から左

上前だけピンハネして

 

ヘタうったら、とんずらするような

怪しい輩が多い業界なんだと!

 

 

どんな過程を経て、理由があって

こんな結果になったのかわかりませんが

同業者としては凄く迷惑で悲しい

 

 

 

 

 

 

これより先のこの日の記事は、内容が不適切であり

一部が、名誉権の侵害にあたる可能性があるとし

代理人弁護士を通じ削除請求がありましたので

2024年8月25日に削除させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ