ブログ

あきらめないということ

 

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

近の出来事で感じたことを

わたくし目線で書いております

 

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

 

祝!初出場の大分高校も

1回戦突破

 

 

 

この春は大分旋風なんでしょうか?

 

「明豊と決勝で対戦したい」と

長尾投手も言ってるようですが

 

 

松尾監督は「選手が一歩、踏み出し

たんだなあ、と思って感動しました

諦めずよく我慢したと思います」と

 

接戦をものにした選手たちの奮闘を

高く評価していた

 

 

明豊との決勝戦も、可能性は

ゼロではないですからね

 

ここ最近、甲子園で勝ち星のなかった

大分県勢も、今年は何か違います

 

 

なんとか次の試合も勝って

両校とも2回戦も突破してほしいです!

 

 

 

とまあ、こんな感じで書いてると

 

 

「よくもまあ、毎日毎日、飽きもせず

ブログとか書いてますね」調の

 

嘲笑にも近い感じのお言葉を

最近は頂けるようになりました

 

先日は、ある方から

もうやめたら?とも言われました

 

どうやらその方も時々読んで

くださっているようなんですが

 

私の書いている内容の話では

ウチの会社のプラスには

なってないと思う・・・みたいな

 

 

ちょっと、ドキッとしました

そう思う方も当然いると思います

 

よかれと思い、言ってくれてるんで

しょうが・・・

 

 

ただ、毎日続けていることを単純に

評価してくださっている方もいます

 

 

私は、

物書きを目指している訳でもないし

きれいな文章をさらさら生める訳でも

ありません

 

 

とりあえず、一年間続けてみようと

自分で決めただけですから

 

 

それで爆発的に、売り上げが伸びるとか

安定した受注が見込めるとも

思ってませんから

 

立ち読み、冷やかし、大いに結構

異論反論、あってもいいんです

 

 

いわゆる自己満足です

 

小さな旅行会社を立ち上げて

 

何とか維持させるために

 

自分に課した精神安定剤みたいなもの

 

 

このブログから、仕事に繋がる事は

未だありませんが

 

私としては細やかな広報活動であり

途切らせまいと毎日必死です

 

いい内容で1週間に一度書いた方が

いいと思われる方もいるみたいだし

 

 

私みたいに、内容はともかく毎日

書き続ける事に重きをおく者もあり

 

 

それもいいんじゃないでしょうか

 

 

 

時々しか見てないんですが

今週、最終週を迎える朝ドラの中で

主人公の立花萬平氏は、事あるごとに

 

 

「あきらめるな、あきらめなければ

必ず解決する方法はある」といい

いくつも壁を乗り越えていきます

 

 

 

すぐに諦めてしまいがちな

往生際のいい私でも

なんか引っかかる言葉です

 

誰に言ってるわけではないですが

経営者ってどこかで自分に

そんな事言い聞かせてるんだと思います

 

 

今日も読んで下さった方々に

熱く御礼申し上げます

 

 

きょうは、これで・・・

 

 

ページの先頭へ