ブログ

5月1日は「貰い事故に注意する日」

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

きょうもよろしくお願いします

 

 

昨日、ニュース見ていたら

知床遊覧船の船長の知人が

インタビューに答えてて

 

 

「俺の携帯はauなんで

この辺じゃ繋がらないって

言ってた」という

 

 

 

 

 

 

auにしてみれば

ちょっとした貰い事故

 

まあ、auのサイトでは

知床のあの界隈は電波が

届かない事を公表している

 

なのに、なぜ繋がらないauを

あの船長は選んだのか

 

ちょっとわかりません

 

 

 

貰い事故と言えば

 

ちょうど1年前の5月1日

大在の197号線で

信号待ちしてると

 

 

いきなりズドンと追突され

リースだった社用車は

配車となってしまいました

 

 

相手は免許取ったばかりの

18歳の少年で

 

連休なので友達3人くらいで

出掛ける途中だったようです

 

 

追突された勢いで

私の前の軽自動車にも

 

私が追突してしまい

車3台の追突事故

 

二か月間通院を伴う鞭打ち

なかなかの経験でした

 

 

リース会社の勧めもあり

修理せずに違約金を払い返却

 

実家の父親から安く譲ってもらい

今もその車に乗っています

 

 

後でわかった事ですが

長女の同級生だったらしく

 

余計な事ごちゃごちゃ言わなくて

良かったなと思ったものです

 

 

 

 

ゴールデンウィークの三日目

 

 

 

イベントなども多く企画されていて

天気もいいので

クルマの量も多くなってきています

 

しても、されても

事故は嫌なものです

 

 

貰い事故に注意しましょう

と言うのもちょっと無理な話ですが

 

 

 

フェイスブックから

「1年前の思い出です」と

 

 

事故に遭った写真が

いきなり出てきたので

 

 

カラカラの大型連休中の

ネタということで

 

きょうはこんな話題にして見ました

 

 

 

 

今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ