ブログ

負けず嫌いの努力が報われるとこの結果になる

 

 

 

大分で旅行会社やってます

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

今日はこの話題しかないでしょう

 

 

正直マンガか、ドラマか、はたまた

池井戸潤の小説かと思うような話

 

 

 

 

池江選手、オリンピック出場決定!

 

 

白血病を自ら発表したのが二年前

闘病後、プールに入って練習を

再開したのが8か月前の8月

 

 

私を含め、世の中のほとんどの方は

東京オリンピックに間に合うなどとは

思っても見なかったと思います

 

 

昨日、行われた東京五輪水泳の

最終選考会となる日本選手権で

 

女子百メートルバタフライの

決勝が行われメドレーリレーの

派遣標準記録を突破して優勝

 

見事、

代表メンバー入りが決まりました

 

 

 

 

奇跡の復活とも言える優勝に

IOCのバッハ会長も「東京五輪で

お会いできるのを楽しみにしてます」

と、称賛のコメントを出したそう

 

 

世界のメディアも絶賛していて

オリンピック公式ツイッターも

「彼女はやってのけた!」と呟き

 

 

白血病と言う「どん底状態」から

日本代表までわずか2年で復活は

 

専門医も「あり得ない程の事」

コメントしていた

 

 

「しんどくても、辛くても、努力は必ず

報われる。今は幸せな気持ちです」

と、泣きながらインタビューに答えた

 

 

入院中は3~4日も全く食事もとれず

10キロ以上体重が落ちたことも

それでも陸上の筋トレを続け

 

 

水中での練習が可能になってからは

「プールに入れるだけで嬉しい」

言いつつも、他の選手のタイムを

コーチにこっそり聞きに来るなど

 

アスリートとしての負けず嫌いは

決して忘れなかったそうだ

 

 

たくさんのオリンピック出場選手が

居る中で、ここまで感動的に

代表を手に入れる選手も珍しい

 

 

さあ、こうなってくると

「もう、オリンピックやりません」

という訳にはいかないでしょう

 

 

何か、池江選手の代表入りで

日本自体が「オリンピックの開催」

を、決定づけたような気さえします

 

 

飛躍的に進化している池江選手が

本番の日までさらにどれくらい

伸びていくのか?楽しみになります

 

 

やっぱり、諦めてちゃダメですね

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ