ブログ

渋滞対策の実験走行

 

 

 

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されてたいお客様の
お手伝いをしております


同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております


おおいたツーリストの中村です
今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

 

 

いよいよ大分での試合を20日後となった

ラグビーW杯大分大会

 

 

 

ひと試合当たり4万人越と言われる観客を

スムーズに輸送するための交通規制かけた

実証実験(テスト)が昨日行われました

 

 

宗麟大橋と米良バイパスを結ぶ

道路への侵入車両を規制制限し

 

 

 

JR大分駅から昭和電工ドームへ

送迎のシャトルバス(大型)が

片道25分以内で運行できるか

 

 

周辺道路でどの程度の渋滞が

発生するかの実験を午後2時から

 

夕方の帰宅ラッシュがほぼ終わる

午後7時まで行われました
 

 

今回は想定の時間以内(20分程度)で

運行できたということで

概ね成功で終了したようですが

 

 

 

当日の天候や、県外からのマイカーなど

今回の実験では測れないことも

考えられますし、準備しなければなりません

 

 

 

 

先日、

大分駅前には「祝祭の広場」も完成し

 

 

随分先と思っていたW杯も本当に

いよいよという所まで近づきました

 

 

 

かつて、大分が経験したことが

ない程の盛り上がりと、

外国人と観戦客だと思います

 

 

 

お酒もほどほどに

とにかく「ケガ」の無いように

 

純粋にラグビーを楽しんでほしいと思います

 

大分に住む者として誇らしくあり

是非、成功裏に終わっていただきたいです

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ