ブログ

懸情流水受恩刻石の「高千穂サミット!」

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2024年1月1日(月)1587号

 

新年、あけまして

おめでとうございます

 

 

 

私の住む大分県大分市では

先ほど午前零時に

1月1日となり、その瞬間

新年を迎えたようです

 

 

皆さんのお住まいの地域は

どんなふうでしょうか

 

どなたさまもすこやかに

新年を迎えられたと存じます

 

とはいいつつも

この時間に私が

起きていられるはずもなく

 

 

紅白歌合戦が始まったころには

すでに寝ています

 

 

この年末年始、寝られる時ぐらい

しっかり寝る!

 

まずは今年も健康第一で

 

 

 

 

さてさて、新年一発目は

 

 

懸情流水 受恩刻石

 

 

という仏教の経典に

出てくる言葉から・・

 

 

 

かの田中角栄元総理も

よく口にした言葉で

 

意味は読んで字のごとく

 

 

「かけた情は水に流し

受けた恩は石に刻め」

 

という意味です

 

なぜ、この言葉を選んだかと言うと

 

昨年は、全く思ってもみなかった

年末12月の広島でのリボーン出場

 

 

9月17日に赤紙を頂戴してから

けっこうキツめの精神状態で

過ごしたものです

 

 

しかし、

この出場権はいくら金を積んでも

出場できるものではなく

 

いや、数万くらい積めば

出られるかもしれませんが

 

 

どっちにしろ

思いがけない形で

一生の思い出になるであろう

貴重な経験をさせていただきました

 

 

私くらいの歳になると

若干、メイドの土産 感ありますが

 

 

 

 

 

まあ、とにかく

そんな「いい思い」をさせて

もらったからには

 

今度はその思いを返したい

そんな気持ちもありつつの

 

気持ちを

 

今年5月の

高千穂サミットにガラッと

切り替えて

 

万全の後方支援体制を整え

全国のBBA会員の皆さんに

楽しんでいただきたい!

 

 

まさに

リボーンアワードという

イベントで受けたたくさんの恩を

 

この高千穂の地にある石に

刻んで帰ってこようと

そう思っております

 

 

うちのVIVANTでおなじみ

ドラム実行委員長が

動画を作成し

 

 

元日、午前零時解禁で

拡散してくれと言われてますので

 

 

皆様もシェアしまくって

頂ければと思っております

 

 

 

私はと言うと

ツアー部会担当の

実行委員として

 

おとづれていただく皆様の

手となり足となり

 

いい思い出をもってかえって

頂きたいと思います

 

 

とにかく

今年の上半期は

このサミット準備で

忙しく楽しめそうです

 

 

こうやって先の楽しみを

次々と作っていけば

気づいたら楽しく

1年を過ごしていけます

 

さあ、今年も

身体に気を付けて

頑張っていきますよ

 

 

今日はこのあとの

モーニングショーでも

高千穂からの中継があるそうで

 

 

 

全国的に高千穂には

注目が集まってますから

 

高千穂に興味を持ってほしい

そんなふうに思っています

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ