ブログ

常識では考えられないスーパースター

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年9月20日(金)

1848号になります

 

 

今日もよろしくお願いします

 

 

まあ、しかし

漫画みたいな話

なんていう例えでは説明のつかない

 

漫画すらを超越している男

 

大谷翔平さん

 

 

 

 

メジャー史上初の

ホームラン50本、50盗塁という

かつてない偉業をやってのけた

 

 

というか

 

 

いったいいつ達成するか?

と話題になっていたが

 

なんと今日だけで、ホームラン3本

6安打、10打点、2盗塁と

 

高校生が少年野球相手にしてるような話

 

それをメジャーで1日でやってのける

50ー50どころか

51-51を一気に達成してしまいました

 

 

こんな筋書きは

あの水島新司の野球漫画でも

そうそうはなさそうな話です

 

 

彼を見ていると

世の中にはこんな人間がいていいのか?

と、思ってしまうくらい特別な人で

 

「神に選ばれしスーパースター」

というか、もう形容のしようがない

 

 

 

旅行に絡めた話をすると

 

今季、所属するチーム

ロサンゼルスドジャースは

複数年で「全日空」と

パートナーシップ契約を結びました

 

単年でも10億と言われる契約ですから

複数年となると数十億、もっとなのかも

 

 

もともと大谷選手は個人で「日本航空」と

サポート契約を結んでいたので

 

日本の航空会社大手2社の

どっちに乗ってもいいような?

いいのかわかりませんが

 

ただ、チームとしてANA

個人としてJALなので

そのあたりはスタッフの方が

ちゃんとしてくれてるのでしょう

 

 

 

ただこれって普通はありえません

 

一つの番組のスポンサーに

トヨタと日産自動車が

 

あるいは

キリンビールとアサヒビールが

ついてるみたいな話で

 

業界的には「タブー」なわけです

というか、これまではそうでした

 

 

ただ、大谷翔平に関しては

もう、そんな事を言ってられる場合じゃない

 

いま、ドジャースタジアムの

広告、看板などはかつての

数倍の金額らしいです

 

よく日本企業の看板を中継で

見るようになりましたが

 

 

 

 

 

 

その点からしてもチームとして

大谷選手に長く活躍してもらえれば

年間100億払っても構わない

 

 

すでに今シーズンの成績

今日一日の活躍をみても

規格外の選手なわけです

 

いつも、凄いとは思いますが

きょうはまた改めてこの人は凄い

 

そう感じました

 

まだシーズンは終わっていませんが

とりあえず

 

おめでとうございます

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ