ブログ

大谷のグローブは誰のモノ?

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2024年1月24日(水)1610号

 

 

この冬、一番の寒さと言われてますが

確かに日中も寒いですね

 

大分市内は雪こそ降りませんが

県内山間部はそこそこ積もってますし

 

 

 

高速道路なんかは

殆どが通行止め状態

 

こんな日は、あまり出歩かずに

じっと事務処理でもしていたい

とは思っても

 

午前中にアポを固めてしまってたんで

回ってきました、そうすると

 

 

今日は年に何回かある

わたしにとっての「いい日」

 

年間通じて悪い日2割、普通の日7割

いい日は1割もない気がするけど

まあ1割として、36日

 

月に3日、10日に1回

10日に一回もあるかなって気もしますが

 

 

それで言えば

年に数日しかない「とてもいい日」

 

 

時々、自分でもわかるような

「今日はいい日だな」って思える日

 

だいたい、午前中に2~3個

いい事があると、午後も続きます

 

 

事務所にいる場合だと

よく、ずっと取れなかった

飛行機の席とかホテルとかが

取れてきたり

 

連絡待ちのお客様から

いい連絡が来たり

 

たて続けに予想外な仕事が

舞い込んできて

なんとなく急に物事が進展する日

 

 

きょうは、そう言うんじゃなくて

 

営業先で、急に見積頼まれたり

すぐ近くにいる時に集金に来てと

電話があったり

 

今日のスペシャルは、赤字の案件が

急遽、黒字に変わったり・・・

 

これは、ちょっと意味が分からない

と思いますが、まあ、そんなとこ

 

 

これがあるから、腐っちゃいけない

そう思えるのです

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

 

といって、これでやめると

こいつは何が言いたいんだと

なってしまうので

もう少し続けます

 

 

昨夜、なぜだか

私の住んでいる大分市ではなく

実家のある臼杵市で

 

市会議員選挙にでて

最下位ながら見事、当選する

そんな夢を見ました

 

50票差くらいで私の下に三人

落選した人もいました

 

なぜ、そんな住んでもない町の

選挙で当選する夢をみるのか

分かりませんが、

 

議員の給料でしばらく楽できる

みたいな事を考えていました

 

 

そんな事を言うと

「実は出たいと思ってるんじゃないか」

なんていう人もいるかもしれません

 

実は

これっぽっちも思ってません

 

崇高な理念も、公の為にという気持ちも

まったく持ち合わせておらず

 

「有権者」などと言われる人たちに

陰口叩かれながら、そんな人を気にして

生きていくなどあり得ません

 

 

別府市長が、小学校に渡す前に

大谷翔平のグローブを

市役所に飾っただけで

 

「お前のもんじゃねえだろ!」

と、書き込まれたり

「得意げに写真に写るな」と

クレームがあったとか

 

 

あのグローブも、全国で盗難にあったり

ヤフオクとかメルカリとか

出品されたりするんだろう

 

本当に野球する子供が使っても

いいモノなのかすらわからない

 

大谷選手も罪なことするね~

 

 

 

今回、自民党の裏金問題で

議員辞職した長崎県選出の国会議員

 

 

あの人も相当、跡を濁して

辞めていったけど

 

今、首長とか議員とか

選挙で選ばれて仕事する人って

 

相当、世論のバランス感覚に鋭くないと

この人たちみたいになってしまう

 

私も、完全にこっち側の人なんで

もし当選してもすぐに揚げ足とられて

引きずり降ろされると思います

 

 

身の丈にあった生き方を

しないと絶対おかしくなってくるね

 

そう思います

 

 

なんで、あんな夢見たんだろう?

 

 

 

それでは、今度こそ

きょうはこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ