ブログ

大分発 成田路線のLCC戦争がはじまる?

 

 

 

 

 

運航開始は来年2月19日から

当面1日1便1往復の体制で

 

 

MM559成田(08:35)〜大分(10:30)

MM560大分(11:10)〜成田(12:45)

機材は180席となる予定です

 

 

 

大分成田線と言えば同路線に

ジェットスタージャパンが就航していて

ピーチが就航すればこの路線2社目

 

 

ピーチの東京/成田発着の

九州路線は6路線に拡大するそうで

 

 

コロナの影響で、海外路線が厳しいので

大分~成田線の路線投入は

当初の計画を前倒しにした格好

 

 

片道運賃はシンプルピーチ場合

片道運賃で5,790円から36,990円

 

運賃は種別や搭乗日により異なり

航空券の予約と発売は昨日から

すでに開始されました

 

 

 

ピーチはこの大分線と同時に

成田と北海道の女満別を結ぶ

新路線の就航も発表

 

これにより、成田発着路線は

国内12路線、国際2路線の

計14路線に拡大させ

 

 

国内線の路線数は主拠点の

大阪/関西空港路線と

同数に増えた事になります

 

 

 

 

迎え撃つジェットスター・ジャパンは

大分成田間現状1往復体制を

 

午前便と午後便の二往復体制に

していくことを計画しており

 

片道料金も4990円からで

ピーチよりも安く設定されています

 

ジェットスターは団体枠の

座席販売にも力を入れており

 

 

先日、旅行会社向けの

ウェビナーも開催しました

 

 

LCCというと、荷物の重量や

座席指定や、クレジット手数料など

 

格安料金のはずが付加料金で

思っていた以上に高くなったり

 

 

JALやANAといった大手に比べ

「安全面でどうなの?」などと

いう声を聞くこともありますが

 

安全面で劣るなどと言う事は

まったく心配ありません

 

 

ピーチの参入で選択肢が増え

消費者にとっては嬉しい事です

 

 

コロナ感染により全便や

路線廃止などのニュースが

多かった今年の航空業界

 

このタイミングで?

とも思いましたが

明るい話題であることは確か

 

 

来年はこんなニュースが

たくさんある年であってほしい

 

 

そう思います

 

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ