ブログ

加熱する初日の出フライト

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2023年11月15日(水)1540号

 
 
今朝のニュースで
ANAが昨日から恒例の
 
「初日の出フライト」
 
の抽選エントリーを開始した
という話題が流れていました
 
 
 
もう、そんな時期なんだなと
改めて感じますが
 
コロナ明けという事もあり
初日の出フライトも
結構数が増えてきた印象です
 
 
全日空は今年も
成田からと羽田からの二本
 
 
 
日本航空は成田、羽田、
セントレアからの3本を
予定していますが
 
 
日本航空はなぜだか
今日から予定していた発売を
延期してきました
 
サイトで延期と出してますので
待ってた方にしてみれば
ザワザワしますよね~
 
 
何があったのかは
判りませんが、いずれにしても
やる事には間違いありません
 
 
にしても、ANAもJALも
基本はエントリーして抽選sです
 
毎年、結構な競争率になるみたい
 
 
そこら辺を商機と見たんでしょうが
 
 
今日の産経新聞の記事に
出ていました
 
 
旅行会社の読売旅行も
チャーター便を利用して
 
成田発着での
「初日の出フライトツアー」
を売り出すのだそう
 
というか、
今日からもう発売らしいのですが
 
成田空港から
早朝5時30分ごろに出発して
 
銚子上空で周回し初日の出を拝み
富士山付近、伊豆半島、伊豆七島
 
三宅島の上空を通って成港へ戻る
約2時間のフライトだそうです
 
 
雲の上からなので
天気を気にする必要がなく
初日の出と富士山を眺められるという
縁起の良さとか幸福感なんでしょうが
 
 
旅行代金は
1人2万5000円~6万5000円なんですって
 
全日空の商品も料金出てました
窓側、通路側で価格差があるんですが
約3万円~高い所は8万くらいします
 
定員の半分以下の150席程度で
運行するそうなのでそのくらいに
なってしまうんでしょうね
 
 
まあ、もちろん

特別なおせち風の朝食だったり

 
記念品がついてきたりも
あるんですが
 
 

わたしが東京に住んでるんなら

普通に6時台に出発する

羽田-伊丹線の定期路線を

 

早めに買って窓側とるような

気がします

 

 

確か、6時15分発ANAと

6時半のJALとかありますから

それでも全然いいような気がします

 

 

しかし、そんなにたくさん

元旦の日の出の時間に

 

富士山の周辺にたくさん旅客機が

集まって危なくないんですかね

 

 

なんとなく富士山も

「うるせ~な~、正月早々」

なんて呟いてたりしそうですが

 

 

私は、その時間

寝てる気がします

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

良いお年を・・・

 

 

 

 

ページの先頭へ