ブログ

厳君による岩尾君を励ますツアー開催!

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2023年11月14日(火)1539号

 

 

昨日の中津フォーラムの

興奮冷めやらぬといった感じの

火曜日を迎えています

 

 

日頃からあまり

商売っ気のない私は

売り込みもへたくそです

 

 

そんな私でも

本当にたまにですが

旅行を作りたくなる

衝動にかられことがあります

 

 

同友会のツアーもそうで

もうここ3年くらい

やってなかったんですが

 

 

ま、アーティストさんふうに言えば

 

 

「旅行が降ってくるって感じかな~

僕も、プロとして長くやらせて

もらってると、ふとした瞬間に

ツアーのアイデアが下りてきちゃう」

 

 

なんて言ってると

いかにもアホっぽいのですが

 

 

理由はふたつあって・・・

 

実は昨夜、

中津から大分に戻ってくる

バスの中でも喋ったんですが

 

 

単なる送迎バスなんですが

車内の雰囲気が、

 

まるで観光ツアーのような

楽しい雰囲気でしたし

 

おっきな声でバカ話しても

そこは貸切バス

オフレコの話なんかも楽しいものです

 

 

こういう機会を

みんな望んでる感じが

ヒシヒシ伝わってきたんです

 

 

そしてもう一つは

 

 

昨夜の懇親会の締めに

来年の第30回経営フォーラムが

大分支部担当として

大分市内で行われる事になってて

 

 

「実行委員長をやりたい人!」

という問いかけに

 

本人の意思では

なかったにも関わらず

実行委員長を受ける事になった

 

 

ウチも社員旅行、その他で

いつもお世話になっている

 

 

そして、昨日も基調講演の際

私の隣に座っておられた

 

 

 

岩尾雅史副支部長

 

記念すべき第30回の

フォーラム実行委員長就任

および大会の盛会を祈念し

 

 

 

年明けに

新春初詣ツアーを計画し

多くの会員の方々に

参加していただきたい!

 

このように考えております

 

 

 

 

題して

「厳君による岩尾君を励ますツアー」

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

ちょうどこの

「おおいた旅得キャンペーン」

も行われていますし

 

 

上手く利用すれば

3000円分の電子クーポンも

ついてきます

 

 

この「上手く利用すれば」

のところが ミソ で

まだ詳細が来てないのですが

 

まあ、そこがプロとしての

腕の見せ所です

 

 

ぼくはこの

岩尾雅史社長と言う

 

私よりも一回り若いんですが

熱くて、男気がある彼が

大好きなんで、やっぱり

何かしてあげたいじゃないですか!

 

 

まあ、本人が

それを望んでるかどうかは、

全然どうでもいいんですが

 

 

実行されるとなれば

貴重なオフシーズンの

ウチの売り上げにも

繋がるわけですから

 

 

たまにはこうゆう

私より所得の多い経営者連中から

カネむしりとって

 

我田引水ツアーぶち上げても

許されると思います

 

 

きょうは、全編身内ネタで

知らない方にとっては

 

「誰のことよ?」

なのかもしれませんが

 

大事なのは、商売っ気のない

ネガティブツアープランナーと

言われる私が、フォーラムの影響か

 

こういう心持ちに

なっているという事!

 

 

やっぱり、こういう

自分自身が楽しみになる企画は

もっとやっていかんといけんです

 

 

だって、そういう事を

一人であれこれ妄想しながら

いいアイデアが浮かんできて

 

 

ニヤニヤしてるのって

やっぱり楽しいじゃないですか

 

 

 

 

 

これより、あーしたほうが

もっと喜んでもらえるんじゃないか

なんていう仕掛けをいっぱい埋めて

 

 

それを考えられるのは

この仕事する

特権だったりする訳です

 

 

 

 

で、蓋開けたらあんまり

集まらなかったりして・・・

 

 

なんで最後

ネガティブになるかな~

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ