ブログ

不得手を得手に変えていこう

 

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

昨日、今日はいい天気ですね

週末にこんなに晴れてるのは

久しぶりな気がします

 

 

 

逃げ恥ならぬ「逃げ蛇」

 

いましたね屋根裏に・・

 

 

これまで捜索にあたられた方々

大変お疲れさまでした

 

 

それにしても、この専門家とやら

 

屋根裏におる可能性があるのなら

なんでもっと早く捜索の人たちに

教えてあげなかったんでしょうか

 

 

 

 

 

今朝の日刊スポーツに

元安美錦の安治川親方の

コメントが載っていました

 

 

「見つかって良かった。

気にしていましたよ」と

 

 

6日にヘビが逃げた後、

ニュースになり、安治川親方の

ツイッターアカウントに

書き込みが増えたんだそう

 

 

「私が逃亡しているのではないかと

言われ最初は何のことか

分からなかった」と苦笑い

 

 

おととい捜査が打ち切りになり

「国技館ではアミニシキだけが

確認されました」と呟かれていた

 

連日、国技館に勤務していた親方は

「(ヘビは)国技館にはいませんでした。

探してはいたんですが…」と

見つかってほっとした様子だったそう

 

 

日刊スポーツのこの辺の取り上げ方

上手だなと思いました

 

 

 

 

 

 

【3月例会の様子】
 
 

 

時々、このブログでも書きますが

 

大分県中小企業家同友会

という会に所属させて頂いていて

 

 

その大分支部の、更にその中の

広報委員会という組織に入っています

 

 

 

今回、広報活動の中で

動画制作と入会案内パンフ制作の

準備という事で活動がスタートしました

 

 

大分では来年二月に

全国研究会という大きな

行事が行われるため

 

 

開催県の広報委員会として

活発に活動を行っていく訳ですが

 

 

まあ、毎月発行してる紙面作りや

他支部の広報の方との会議や

支部幹事会など

 

 

自分の中じゃ、このコロナの

どさぐさに紛れて、役をやってしまえば

その方がいいかなと思い

 

引き受けたはいいものの

けっこう、忙しくバタバタしてます

 

 

 

 
 

そんな中で、次号の内容を決め

対象者にお話を伺いに行き

 

 

その内容を記事として文字に起こし

事前にチェックをもらうんですが

 

 

 

もっと分担して、他のメンバーにも

記事を書いてもらう機会を

増やしたほうがいいなと思います

 

 

文章を書く事に苦手意識を

持っている方々が多いようで

書きたがりません

 

 

「書かないと上手くならんよ」と

言ってはいますが・・・

 

 

 

記事もブログも一緒で

「どうせそんなに読まれてないし」

と、思ってないと書けません

 

物書きじゃないんだから

そこまでの完成度は求められて

ないと思うんですけどね

 

 

これをいい機会に

『不得手を得手に』しようと考え

取り組んでほしいものですが

 

 

少ないメンバーの中で

上手に分担を割り振っていくのも

私の力量ってことなんでしょうね

 

 

その辺を得手にしていく努力も

必要だと思います

 

 

ではきょうは、これくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ