ブログ

三が重なる町の駅の記念きっぷ

 

 

 

 

大分で旅行業をやっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

 

「令和三年三月三日」

 

 

 

 

今は、落語家「桂三度」として活躍

している、以前の「世界のナベアツ」

 

 

かつて「3の倍数と3が付く数字の時だけ

アホになります」というネタを

やってたんですが覚えてますかね?

 

 

であれば、今日は一日中「アホ」です

 

 

まあ、そんな事を考えてるのは

私くらいだけであって

 

 

 

一般的には桃の節句「ひなまつり」

 

あとは「耳の日」

 

知られてないところだと

「クレ-ンゲームの日」とか

「ささみの日」なんだそう

 

 

 

「333」なんで確変突入!

これは縁起がいいぞ!等と思い

 

 

普段は行かないパチンコ屋なんかに

ふらっと立ち寄ったら、向こうは

 

 

手ぐすねひいて待ってますから

コロッとやられちゃいますよ!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

もう販売は終わってるんですが

 

 

 

私の故郷、臼杵市野津町のおとなり

豊後大野市の三重町駅で

 

 

 

 

本日、令和三年三月三日と

「三」が重なる日であることを記念し

 

「三が重なる町の駅三重町駅記念きっぷ」

が先日、JR九州より発売されました

 

 

記念きっぷは、三重町駅から

大分駅行きの片道乗車券と、

 

 

三重町駅から豊後竹田駅行きの

片道乗車券が、大人・子ども1枚ずつ

 

計4枚分セットになっており

価格も3,330円で発売されました

 

発売冊数も333セットのみという

どこまでもがらみ

 

 

JR九州三重町駅では

 

「鉄道ファンはもちろん、豊後大野

ゆかりの人達にも興味を持ってほしい

 

コロナが落ち着いたころに

利用して貰えれば」と話しているという

 

抽選の上、当選者にはすでに

発送済みとの事です

 

 

こんな珍しい記念切符、

 

抽選で当選した方々が利用するとも

思えませんが「三重町」の名前を

 

 

最大限に活かしたユニークな企画で

なかなか楽しいなと思いました

 

 

 

 

三重県では何かイベントは

やってるんでしょうかね?

 

 

現在、ジオパークでも売り出し中の

豊後大野市三重町

 

 

田舎ですが

機会があればお尋ねください

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ