ブログ

ブログセミナー半年会が行われました

 

 

 

 

大分で旅行業をやっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

昨日は午後から

365日ブログ鹿児島90期の半年会

 

 

 

福岡の久留米で開催される予定が

緊急事態宣言のため急遽Zoom開催に

 

 

お昼の13時から約6時間にわたり

フォローアップセミナーと

懇親会が行われました

 

 

 

 

2年前に一度

大分66期で1年間ブログを書き続け

何とか達成することができたんですが

 

 

 

その時10名くらいでスタートしたものの

最終的に1年間続いたのは4名

 

 

 

半年の段階では既に数名が

途中でやめていたんですが

 

 

 

それを考えれば、

今回のメンバーはほぼ脱落者なし

それだけでも素晴らしい

 

 

 

ここまで続けば

「もう大丈夫なんじゃないか」

みたいなことを言ったら

 

 

 
 

講師の板坂先生に「甘いのう」と

言われましたが・・・・

 

 

 

それくらい毎日毎日

続ける事は大変なんです

 

 

毎日、ブログのネタを探し

そこに私の商売につながる

思いや考えを書いて・・・

 

 

 

 

暇なんだろうなとか

何の目的で書いてるのとか

 

 

そんなふうに思ってる方も

いるかもしれませんが

 

 

何かを伝えるというより

「続ける」を見せたいんだと思います

 

ブログを読んでくださる誰か

そのお客様だったり読者の方に

 

 

ただ、ひたすらコツコツと

書き続けるという思いだけです

 

 

継続すること

 

 

それがどんなきれいな文章より

最後は強いんだと

前回の365日で学びました

 

 

1年間ブログを書けば

人生が変わるんじゃなくて

 

書き続けたことによって

自らが変わり始め

 

その結果、

人生まで変わりはじめるんだと

気が付くことができました

 

 

意味があるかどうかではなく

四の五の言わず、まずは黙って

1年間書き続けてみろ!

 

 

ちょっと「ドラゴン桜」っぽいですけど

そこを試されてるんだと思います

 

 

ただ、読んでよかったなと

思っていただけるものには

していきたいといつも思っています

 

 

 

あるお客様、どなたかに何か

伝わってもらえればいいなと

思いながらこれからも続けます

 

 

 

日頃から支えて下さってる

90期のメンバーの皆様

 

 

昨日はまた初心に戻る事が

できました

ありがとうございました

ちゃんとコメント返信します!

また一緒に頑張りましょう

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ