ブログ

バーチャルツアーを体験してみた

 

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

祝日の昨日も

暖かくいい天気だったので

 

 

10年ぶり(もっとかも)以来で

ゴルフの練習場に行って

打ち込んできました

 

 

40くらいで、一時中断していた

ゴルフを最近、再開させ

 

 

いま、絶賛

レッスン動画を見ながら

イメージトレーニング中

 

 

動画を見てるだけなら

もう相当上達しているはず

なんですが

 

 

実際、練習場で打ってくると

まったく進歩してない事に

気が付く

 

 

 

 

と、同時にこのゴルフ練習場

そこそこの規模にも関わらず

ほぼ、埋まっている状態

 

 

10年前も行ってた所ですが

こんな感じじゃなかったはず

 

 

小学生くらいの子から

そこそこシニアの方まで

かなり賑わってる状態です

 

 

そういえば、昨年のコロナが

増え始めた頃から、

三密を気にせず楽しめるゴルフは

 

 

徐々にプレーする方が

増えていているそうで

いま、業界は活況なんだそう

 

 

 

コロナを境に

 

 

良くなってる業界

悪くなってる業界

 

はっきり差がでてきてしまいました

 

 

私らなどは、その悪くなってる

典型の業界ですが

 

 

 

そんな中で、昨日紹介した

リモートツアーとやらを

私も初めて体験してみました

 

 

 

 

 

 

 

感想から言えば

「思ってたより

     おもしろい」

 

 


自宅にいながら、オンラインで

現地の観光や散策を遠隔で

楽しめるとはいえ

 

普段、自分たちがやってる

ツアーのようにはいかないだろう

と、思ってましたが

 

 

これがなかなか面白い

 

 

視聴してる皆さんがコメントを

入れてくれるんですが

 

このコメントがなかなか楽しくて

つい読んでしまいます

 

 

 

(昨日のものではありません)

 

 

 

バスガイドさんと行く本栖湖と

日蓮宗総本山をめぐる生放送

と、いうものでしたが

 

 

ホントに自分が旅行に参加してる

感覚になれるし

 

富士山はもちろんですが、

身延山ロープウェイから山頂からは

北岳や南アルプスの山々も見え

 

日蓮宗の総本山身延山久遠寺の

僧侶さんの解説も良かったです

 

私も十数年前に、神社の研修旅行で

身延山の久遠寺を訪れた事があり

懐かしい気持ちで見ていました

 

 

どうしても電波状況の悪い場所は

映像や音声が途切れてしまうのが

リアルとは違う所ですが

 

 

生放送でこれをやるところが

臨場感もあり、本物さながらの

リアル感もあり

 

 

なるほど、全国から何万人という

方々が視聴してるだけあるなと

 

 

すっかり感心してしまいました

 

 

この形態を、営業として収入が

得られる形態にまで昇華できれば

旅行業の新しい形になるのかも

しれませんね

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ