ブログ

どこに行くかより誰と行くか~その1~

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

2023年2月10日(金)1263号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

何度もこのブログに出てくる

広島の板坂裕治郎先生

 

NJE理論ブログとは?著者の板坂裕治郎が提唱!

 

私が、

この何でも面倒くさがって

飽きっぽいこの私が

 

 

なぜか毎日書き続けている

このブログを書く

きっかけとなった先生です

 

 

最初に出逢ったのは2018年と

ありますので今から5年前

 

 

その板坂さんが昨日9日に

56歳の誕生日を迎え

 

 

それに合わせて

昨年に引き続き

 

わざわざ直接広島まで行き

お祝いを伝えようという

「広島旅行」を決行いたしました

 

 

 

 

昨年は、ちょうどこの時期に

添乗予定の1泊2日の四国旅行が

直前に取消しとなり

 

なんかちょっと悔しかったのと

どうせ暇なんだからとフラッと

何となく広島まで行ってきたんですが

 

今年はもう一人相棒がいてくれました

 

 

「一番そんな事をしそうにない

タイプの人なのにねえ」といいつつ

同行してくれたのは、尊敬する先輩

(株)ロックスカンパニーの久保田社長

 

 

 

年明けにこの計画を話したら

この日は会議があり難しそうでしたが

 

わざわざ前日にスケジュールをずらして

朝から空けてくださいました

 

 

「相談した場合に適切な方向性を

示してくれる羅針盤のようなひと」

と、私はことあるごとに言っています

 

 

クルマで広島へ行き

一泊し翌日はしまなみ海道から

四国を経由して帰ってくる

 

私一人なら泊らずに

とんぼ返りで帰ってくる

そんな感じなんですが

 

今回は久保田さんがいるので

泊りの予定をたてました

 

 

普段、ちょくちょく話す事は

あるんですが、がっつりさしで

長時間話す機会って割とないので

 

今回の広島行きは

車内での会話というのも

楽しみの一つでした

 

 

やはり、サトシ(久保田)さんと

話してると、自分でも気が付いてない

一面を教えてくれたり

 

経営者である事のいいこと

悪いことなんかもいろいろ話せて

 

こういう機会はたくさんあれば

あるほどいいもんだななんて

思っていました

 

是非、次回は

ほかにもメンバーを募って

行ってみたいものです

 

どこへいくかより

誰と行くかですね

 

 

 

サトシさんはIT業界の方なので

動画を撮影し編集するなんて言うのも

お手のモノで

 

私と会話しながらの傍らで

パソコンを駆使し

今回の旅行記なんかも作っていきます

 

この動画の中でもでてきますが

私は、1日目の昼食場所である

 

山口のドライブインでスマホを忘れる

失態をしてしまい

 

二日間スマホなし生活で

全然写真も撮れませんでした

 

 

画像はありませんがサトシさん製作の

動画をお借りして貼り付けておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの続きはまた明日

 

ページの先頭へ