ブログ

今年イチ?の最強開運日に参拝ツアー

 

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

 

きょうもよろしくお願いします

 

 

 

 

今日は「時の記念日」

 

 

 

小学校4年生の時の担任が

 

「タイムイズマネーという

英語の意味を知っていますか?」

 

 

と、みんなに聞いてきました

 

 

4年生なのであまり解ってる子も

いなかったのではないかと思います

 

 

私はクイズタイムショックを

見ていたので

 

「1分間で100万円貰える

チャンスの事じゃないですか?」

 

と答えると

 

 

 

「違います」と言われ

 

 

「時は金なり」

 

 

時間というのはお金と同じくらい

貴重なので有効に使わなければいけない

 

 

みたいな説明を先生はしました

 

 

その割りには、授業中の雑談が多く

特に毎日行う、ミニ漢字テストで

 

毎日出来の悪い一人の男の子に

毎日毎日、ぐだぐだねちねちと

 

説教する時間は

毎朝の憂鬱な時間でした

 

 

10歳の子供の人格形成に

あの無駄な時間は不要だった気がします

 

 

まあ、田舎の小さな小学校

20人弱の学級で、担任が朝から夕方まで

ひとりで教える訳ですから

やりたい放題ではあったと思います

 

 

今私が生徒なら、

本当に「時は金なり」と思っているのか

聞いてみたい気がします

 

 

 

それで

 

今日は天赦日(てんしゃにち)と

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)が

重なるという

 

今年一年の中でもトップクラスに

いい開運の日なんだそうで

 

開店、開業、投資などをするには

大変繁栄すると言われています

 

 

 

名古屋駅からバスで出発される

スピリチュアルグループのお客様は

 

 

3月から今日の日に滋賀県の神社を

三社お参りされるツアーを企画されていて

本日、これから出発されます

 

 

 

古くから

 

 

お伊勢参らばお多賀へ参れ

お伊勢お多賀の子でござる

 

 

という歌で知られる多賀大社も

本日お尋ね頂く神社の一つです

 

 

平日なのに、ツアーを作って

参加者の方は集まるんですか?と聞くと

 

6月10日は天赦日と一粒万倍日が

重なる日なのでこの日がいいんです

 

参加していただいたみなさんに

少しでもたくさんのご利益があって

ほしいので・・・とおっしゃっていました

 

 

 

 

 

私はそういうスピリチュアル的な事は

とんと疎くて、今日と言ういい日も

あんまりピンと来ないような人間ですが

 

 

お墓参りしたり

神社へお詣りにいったり

 

そう言うのを大事にしてる人は

信用できると思っています

 

 

 

そうそう、一粒万倍日は

少しのものをたくさんにしてくれる

繁栄の日であるとともに

 

借金や悪口、愚痴といった事は

慎むべき日なんだそうです

 

 

朝から小学校時代の先生の

悪口を書き連ねるというのは

どうなんでしょうかね

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ