ブログ

人は人で磨かれるを体現した男

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年5月29日(水)

1735号になります

 

今日も宜しくお願いします

 

 

 

終わりました

高千穂サミット

 

 

 

 

 

昨日、熊本駅までバスで送り

高千穂のホテルに車を置いている

何人かを載せて

 

午後7時前

 

今回の舞台となったホテル高千穂へ

再び戻りました

 

 

 

 

支配人が不在だったので

スタッフの方にお礼を伝え

すぐに出たのですが

 

 

昨日のあの賑やかさが嘘のように

館内は静かで、ツアーの方や

一般のお客様もいらっしゃって

いたようですが

 

 

「兵どもが夢の跡」みたいに

 

 

なんかその感じが

「全部終わったんだな」

実感させられました

 

 

 

 

 

今日は朝から

「忘れ物しました」とか

「ありがとうございました」

「楽しかったです」

みたいなメッセージが届いたりして

 

 

あと、

たくさん撮っていただいた

写真を眺めたりして

 

 

結局今日は、あっという間に

終わってしまった3日間を

思い返していました

 

 

 

 

ホントは

旅行業協会の年一回の総会が

行われていて

 

出席したほうがいいのは

わかってるんですが

 

昨日の今日では

何となくしんどそうなので

 

今回は「欠席」にして出しました

 

 

 

 

そして本当に

今回、大活躍だった田中陽一委員長と

電話で話して、大役の労を労いました

 

 

「人は人で磨かれる」

 

 

と言われますが、私はこの一年

この田中委員長の人としての

急成長を見届けたような気がします

 

そういう言い方をすると

凄く上からな感じになりますが

 

成長をまざまざと見せつけられた

という表現が正しいかもしれません

 

 

私より一回り以上若い40歳

付き合いも4年くらいになりますが

 

この1年での彼の活躍は凄かった

 

各方面に対し気を配り

会の中ではリーダーとして引っ張り

 

大勢の前でも臆することなく

立派な挨拶が出来てしまう

 

正直、初めは

「陽一クンなんてまだまだ」

なんて思ってましたが

 

もう既に私など遥かに

追い越されてしまっています

 

 

そんな人に成長しました

 

 

実行委員長としてチームをまとめ

関係各所と折衝して、

 

少しでもいいサミットにしようと

おもてなしできるようにと

 

常に頑張ってきた姿勢は本当に

素晴らしかったと思います

 

 

頼まれごとは、試されごと

 

という言葉がありますが

彼は今回の実行委員長を

率先して受け

 

この試されごとを見事に

クリアする事が出来ました

 

 

 

彼の成長を目の当たりにできたことは

私自身大いに勉強させられましたし

 

 

私にない所を盗めるよう

努力しなければならないと

思っています

 

 

忙しいからとか

面倒だからとか

時間がないからとか

 

何かに理由をつけて

そこから逃れている間は

やっぱり成長しないんだと

 

彼を見てそんなふうに感じます

 

 

そこにそう思えるうちは

私もまだまだ捨てたもんじゃない

そうも思えます

 

ともあれ、頭を本業モードに

切り替えないといけませんね

 

 

 

それでは今日はこれくらい

 

ページの先頭へ