ブログ

まつ毛とまゆ毛について勉強しました

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

 

2023年7月29日(土)1432号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

 

上の段の真ん中が鮫島永都さん

 

BBA(ビジネスブログアスリート協会)の

BBA部会という

 

 

いわゆる部活動のような

小グループの集まりがあるらしく

それがどういったものかというと

 

せっかくブログを毎日更新し続けている

仲間がいるんだから

 

 

異業種でその世界のニッチな話などを

報告しあって

 

その報告の内容だったり

その方の会社や商品なんかを

会員同士でブログで紹介し

 

少しでも仲間の活動を広め

売り上げアップに貢献出来たり

できないだろうか

 

というのが始まりらしい

 

 

というのは、私は昨夜が

その部会に参加するのが初めてで

要領をよく得ていなかったんですが

そういう事だと知りました

 

 

昨日は私も少し業界の話を

させていただいたんですが

 

もう一人

 

大阪の心斎橋で

まつ毛や眉毛のお店をされている

サメさん

 

 

 

 

電気工事だったり

広告代理店だったり

 

お酒の免許も取って

輸出や輸入や

イベントの企画もやって

 

 

 

要は何屋さんなのか

よくわからないけど

楽しい事好きな熱い男です

 

 

今はこのまつ毛と眉毛のお店を

大阪で開店して2年

 

もうすぐ神戸でもお店を

出そうかという日の出の勢い

 

かと思いきや

彼は彼なりに七転八倒してるそうで

それも彼らしくて面白いんです

 

 

私はまつ毛も眉毛も

整えようとか増やそうとか

思ったこともないんですが

 

やっぱり

美意識が高い方々というのは

こういう所に意識が行くんですね

 

 

サメさんのお店の特徴は

大阪でも超激戦区の心斎橋にあり

施術単価も他より高めらしいですが

 

 

その分まつ毛も取れにくいらしく

安いお店の数倍長持ちするので

結果お得になるんだそうです

 

 

 

 

二か月弱に1回

2200円の床屋に行って

 

美意識の「美」の字もない

わたしにとってみれば

 

まつげや眉毛を揃えて

1万円以上かかることに

驚きだったんですが

 

 

参加していた奄美大島の

小野ちゃんに言わせれば

 

 

まつげがパッチリするだけで

全然、メイクも

決まりやすくなるらしく

 

大事な事なんだなと

改めて気づかされました

 

 

 

BBAという異業種が

集まる会ならではの

なかなかいい勉強になりました

 

 

今後もできるかぎり

参加していきたいですね

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ