ブログ

IOC流の地方活性化プラン!?

 

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしています

 


同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております

 


おおいたツーリストの中村です
今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

今朝もいい天気なんですが

これから下り坂になるらしく

週末の天気は少し気になります

 

ラグビーもこの週末

19日、20日が大分で行われる

最後の試合

 

 

市内各所からのパークアンドバスライドも

既に両日とも、予約で埋まっており

 

今はまさに

「嵐の前の静けさ」

と言った感じなんでしょうか

 

 

 

 

このワールドカップが終われば一気に

東京オリンピックへという機運でしょうが

 

 

昨日、なかなかのサプライズを

ぶち上げてきました

 

 

この期に及んでマラソン、競歩は

涼しい札幌にしようというIOCの提案

 

 

選手ファーストの観点から

選手の方々が「そうしてほしい」と思うなら

その方がいいんでしょうが

 

 

フレキシブルというか、何というか

 

結構、直近でも思い切った変更が

出来るもんなんだなと思いました

 

 

先日終了した、ドーハの

世界陸上もそうですが

 

 

はなっから暑いことくらい

わかってそうなもんで・・・

 

 

もうチケットも発売されていながら

当たってる方ってどうするんだろうか?

 

 

当選済みの方に限り

羽田~千歳間の往復航空券と宿泊代を

IOCで持ちますよ

 

なんてことはないんでしょうけど・・・

 

 

そもそも、だんだん東京オリンピック

じゃなくなってる部分もあって

 

それじゃ、小池さんじゃなくても怒るわな

 

この話は、今月末30日からのIOCと

東京五輪組織委員会とが協議していくそうで

 

「どうも、これは札幌になりそうだ」

 

成り注ですな・・・

 

 

 

それでは、きょうはこれくらいで

 

ページの先頭へ