ブログ

50になりました

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で
お得に手間なく予約されたいお客様の
お手伝いをしています


同時に観光情報や身近な話題
最近の出来事で感じたことを
私目線で書いております


おおいたツーリストの中村です
今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

ついに、50になりました

 

 

 

 

正直、思い描いていた50歳と

現実はあまりにもかけ離れていて

 

 

純白のメルセデス

プール付きのマンション

 

さすがにベッドでドンペリニヨンは

飲みませんが

 

若い頃、想像していた50歳はもう少し

余裕のある落ち着いた大人の紳士

なのに、なんだこのバタバタ感・・・

 

 

ただ、50年にもわたり

健康で病気やケガもなく

一度も入院すらしたことがない事を両親に

 

 

子供二人も、とりあえずまっとうに育ち

やりたいようにさせてもらってる事を家族に

 

 

とりあえず『感謝』だけです

 

 

 

50って「シニア」の扉の入口で

それに伴い

JRなど、購入可能になる商品も多い

 

 

JR九州は「ハロー自由時間クラブ」

東海では「50+」、

東日本では「大人の休日倶楽部」など

 

 

いわゆるシニア向けの優待商品が

買えるようになるようで(一部除く)

 

 

いまの世の中は50からが長いので

健康でお金のあるシニア世代を

ターゲットにしたサービスが多くなってます

 

 

人生100年時代に突入したと言われ

50歳なんて折り返し地点なんて

言われますが

 

 

私自身は、そんなに

長生きしたいとは思ってなく

 

 

学校の運動場でいえば

第四コーナーを曲がったくらいの

そんな感覚を持ってます

 

まあ、いつ死ぬかわからないけど

「あーしとけばよかった」とは

 

言わずに済むように、

毎日を生きてたいと思ってます

 

 

40代は結構、激動の10年で

いろいろな経験を積ませて貰いました

 

 

積ませてもらったというより

流れのままに、はまっていった感じ・・・

 

 

でも、周りのいろんな方にその都度助けられ

なんとか、かんとか乗り越えてきた

 

 

50代も、元気な限り

決して楽したいとは思ってないけど

もう少し

 

 余裕もって楽しみたい

 

 まずは、健康に気をつけないと!

 

そして、人として

もう一段成長しないといけないと思います

 

書き続けているこのブログもラスト30の

カウントダウンとなりました

 

最終日の10月22日って

即位礼正殿の儀で「祝日」になるって

最近になって気がついた

 

新しい時代の到来にちょうど50だ!

 

とりあえず

あと1ケ月はちゃんと書こう!

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ