ブログ

阿蘇の景色に囲まれながら

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年6月2日(日)

1739号になります

 

今日も宜しくお願いします

 

 

いい天気の日曜日です

風が少しあって肌寒いくらい

と、思えば急に曇ってきたり

照ってくるとまた暑くなったり

 何とも不安定な天気です

フェイスブックから

「思い出の写真」と

朝一番に流れてくることがあって

 

8年前の今日、6月2日の写真が

お知らせとしてあがってきました

 

 

その写真には

竹田市久住のあざみ台展望台を

訪れた様子が紹介されています

 

2016年6月2日(木)です

 

ここからは阿蘇五岳の稜線が

くっきりと見える

本当に美しい場所です

 

 

私はなぜかこの展望台が

若い時から好きで

 

仕事以外でも、近くまで行くと

必ず足を延ばして立ち寄ってました

 

八年前のこの日も

何の用事があったのかは

ぜんぜん覚えていませんが

 

なにか思うところあって

ふと立ち寄ったんだと思います

 

 

 奇しくも今日はその旧あざみ台展望所

今は和太鼓集団

「DRUM TAO」が活動する

野外劇場 TAOの丘と名前を変え

観客が集まる施設に変わっています

 

 

 

 

実は先週の土曜日にも

この同じ仕事の添乗に行かせて

もらってるのですが

 

 

2週連続でこの添乗の依頼を受け

ここ竹田市久住を訪れました

 

 

晴れて澄んだ高原の中で

太鼓は勿論ですが、琴や笛の音色を

聞いていると

 

すーっと引き込まれそうな

どこか南米の

コンドルは飛んでいくみたいな世界に

いるんじゃないか?と錯覚する

 

そんな雰囲気です

 

和楽器の演奏と激しい動き

迫力あるTAOのパフォーマンスに

お客様方も大変満足されていた様子

 

 

高台からステージを見下ろすのですが

実は、演奏中は写真、動画撮影が

一切ダメで、この写真はTAOさんから

お借りしている者です

 

 

 

 この1週間で何回阿蘇山を見たかな〜

と、言うくらい縁付いてました

でも、この景色と言うのは

何度見ても雄大で阿蘇を訪れる方を

圧倒するほどの素晴らしい景色です

先週の今頃は

高千穂で何をしてた頃かな?なんて

思いながら過ごしています

 明日からはアタマ切り換えよう!

 

それでは今日はこれくらいで

ページの先頭へ