ブログ

過去の自分を浄化できてますか?

 

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う

旅行会社をやっています



おおいたツーリストの中村です
 

 

2023年10月3日(火)1498号

今日も宜しくお願いします

 

 

今朝は朝7時過ぎから

竹田市にほど近い「朝地町」に

出発の見送りに行ってきたんですが

 

 

久住なども近い山間部だったので

クルマから降りると「寒い!」

 

先週まであれだけ日中暑くて

早く秋らしくなってほしいと思いながら

過ごしてきたのに

 

さすがに10月だけあって

急に朝晩は涼しくなってきて

 

薄い長そでシャツで見送りに行くと

場違いみたいな感じになりました

 

 

ここから一気に忙しくなる10月と11月

 

そういえば、この時期の添乗とか

こんな感じになるよな~と

思い出した、そんな朝でした

 

 

 

さて、ツイッターも

エックスと書いた後カッコして

旧ツイッターと書かれてましたが

 

最近よく媒体で見るのは

ツイッター(現エックス)と

書かれたもの

 

私はやらないので

どっちでもいいんですが

 

あそこまで、世界的に浸透したものを

わざわざ変える必要もなかったんじゃ

ないのかな~と思ってしまいます

 

 

 

 

 

 

時間の経過とともに

モノの見方、見られ方も

変わってくることを

 

エックスの伝え方ひとつ見ても

わかります

 

 

今日、友人の自動車販売会社を

訪ねると、以前 同友会や

ブログセミナーでご一緒していた

 

 

現在は不動産会社の社長さんと

お会いする機会を頂きました

 
 

 

 

 

 

思えば、同友会に強引に勧誘したのは

この車販売会社の友人であり

 

未だに書き続けているブログの師匠

広島の板坂さんと巡り会わせてくれたのは

この不動産会社の社長さんでした

 

 

ひとと人を繋ぐ縁と言うのは

どこでどんな風につながるか

未来は全くわからないですし

 

 

振り返ってみれば、

あの時、こうしたから

この人に会えたみたいなものが

あるものです

 

 

 

もう5年も前の事で

ぜんぜん覚えてないのですが

 

 

「同友会に入って例会なんかで

私に会った時と、ブログセミナーで

会った私とでは全然違う人のように

スイッチが入ったように感じた」と

 

 

 

その不動産会社の方に言われました

 

 

 

「人生を変えようとしてるんだな」

と感じたんだそうです

 

 

 

正直言って、本当にそんなの全く

覚えてないのですが、そう見えたと

いう事はそうだったんでしょう

 

 

私には極端な二面性があり

オンとオフというか

前のめりになる瞬間と

ぜんぜん乗らない時があるので

 

このブログを学ぶ時と言うのは

真剣だったんだと思います

 

 

ひさしぶりに懐かしい

過去の私の姿を語る方に

お会いできて

 

 

自分でも忘れている姿に

会えた気がして

貴重な時間を頂きました

 

 

 

旧中村は、現エックス中村に

なったのかもしれません

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ