ブログ

辛かった過去も楽しかった過去も強みになる

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

昨日も書きましたが

ブログセミナーの開始から

9カ月目の定期セミナーがあり

 

 

宮崎にいってましたが

午前中、宮崎を立ち

お昼過ぎに大分へ戻ってきました

 

 

往復の車内でも

大分メンバーといろいろ話も出来たし

 

他県のメンバーの知られざる

辛い過去なんかも今回知れて

何とも、有意義な2日間でした

 

 

今回、参加したメンバーは

男性ばかり六人で、全員安定した

毎日ブログを展開中で

 

きついのはきついんでしょうが

それなりに慣れているのか

年末まで誰一人脱落しそうな気配はなく

 

 

 

「ここまで続けばもう大丈夫じゃないか」

みたいな雰囲気を出していましたが

 

10か月、11か月と

ゴールが見えてきてからの

 

脱落者が多いのもこのブログセミナーの

特徴なんです

 


 

気を抜いてしまうとそれくらい

続ける事は大変なんです

 

 

毎日、ブログのネタを探し

そこに私の商売につながる

思いや考えを書いてますが

 

 

これが直接、売上に繋がるとか

お客様が増えるためにとか

何かを伝えるというより

 

 

毎日、書き続けられる自分を

コツコツ続けられる自分を

見せたいのかなと思います

 

 

ブログを読んでくださる誰か

そのお客様だったり読者の方に

 

 

ただ、ひたすらコツコツと

書き続けるという思いだけです

 

 

継続することは、しょうもない

ポンコツな文章で、稚拙なブログを

ご披露してしまう事にもなるんですが

 

1回きりの綺麗な文章の、いいブログよりも

信頼を得られることをここで学びました

 

 

365日ブログを書けば

百発百中で人生が変わるというけれど

 

 

書き続ける中で、出逢った仲間達や

辛い経験、嬉しい経験を経て

 

いままでの自分とは違う部分が芽生え始め

違う自分をさらけだすことで

 

その結果、

人生まで変わりはじめるんだと思います

 

 

今回のメンバーはみんないいヤツばかり

いつも和気あいあい笑いが絶えない

 

そんな仲間たちと

学びのあとの夕食や二次会へと

 

 

 

 

宮崎の通称ニシタチ(西橘通り)と

呼ばれる繁華街を歩きました

 

 

台風が近づいてるせいもあり

なま暖かい夜風が吹き

 

 

東南アジアの添乗の時に似た

なんとも南国らしい雰囲気を

味わえた夜でした

 

 

大分の歓楽街、都町に比べ

金曜の夜だけに活気があって

 

 

隣の県なのに

凄く遠くまで来たような錯覚になる

そんな夜でした

 

 

なかなか名残り惜しい感じでしたが

 

日頃から支えて下さってる

98期のメンバーの皆様

 

12月まで気を抜くことなく

達成会でみんなとお会いできるのを

楽しみにしています

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ