ブログ

ブログセミナー9か月会は宮崎で

 

おんせん県おおいたで

毎日、毎日ブログを書きながら

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

 

私は昨年12月から

ブログセミナー大分98期

というグループに入って

 

365日毎日お客様に向け

ブログを書かせてもらっています

 

 

これらのブロググループは

全国で展開されているのですが

 

この大分グループには8名の

男女が参加して構成されています

 

今日はこのブロググループが

開始されてから9ケ月目の

 

その名も「9ケ月会」と言う名の

セミナーに参加するため

宮崎までやってきています

 

 

 

 

3か月会、半年会と

大分で開催され、宮崎メンバーも

2人いることから

 

 

今回,

宮崎市内でと言う事に

なったんですが

 

 

久しぶりというか

3か月ぶりにメンバーに会いましたが

 

このメンバーはどこか

「ほっ」とさせてくれるメンバーです

 

 

毎日書き続けるにあたり

辛いと感じる事や

ブログから成果が出たなど

 

近況や実績を

それぞれ発表して行きます

 

 

今日のテーマは

「あらためて自分の強みを見直す事」

 

 

 

愉しかった過去の経験や

辛かった過去の経験を洗い出し

 

その経験が他人のメリットとなる時

それは、私の「強み」となる

 

 

人には出来ない

自分の得意なことは何なのか?

 

それは他社にない独自の

商品やサービスか?

 

 

そして、何のために毎日

忙しい中時間を作って

ブログを書き続けるのか

 

約半日にわたって

様々なワークを通じて

原点に立ち返る作業を行います

 

 

 

 

ブログタイトルやどんな内容の時

アクセス数が増えるのか

 

訪問してきてどのくらいの

滞在時間があるのかなども

 

数値化され可視化すると

今後の課題なども見えてくる

 

 

それにしても、あらためて

あなたの強みは?と問われると

 

もう何度もやっているのに

 即答出来ないもので

 

いかに普段ボーっと生きてるかを

思い知らされるんですが

 

 そういう事をあらためて

ダメ出しされるのも悪くないもんです

 

特にセミナー後の懇親会が楽しく

どちらかといえばこっちメイン

 

 

 腹割って話せる仲間たちって

あらためて有難いと思う

 

 なんか、そんな気がします

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ