ブログ

足止めされて知った福岡の今

 

 

 

大分で旅行会社やってます
おおいたツーリストの中村です



昨日は、毎日続けているブログの

フォローアップセミナー参加のため
朝から高速バスで福岡へ
 
 
2月17日は雪の特異日だそうで
最近、暖かい日が続いていた中、急に
 
ガチ雪
 
 
 
何となく、この降り方は
「帰りがヤバイな〜」と思いつつ
 
 
正午からのセミナーに参加しました
ガッツリ7時間弱
ブログタイトルについての勉強
 
 
途中、途中の休憩時間に
皆さんが持ち寄ったお菓子の類いを
口にするので割と集中力は続く
 
 
改めて、自分の仕事の強みや
皆さんに検索されると思われるワード
 
ターゲットとなる方などを真剣に
考え直すいい機会となりました
 
 
 
終了後、懇親会の食事中
心配していた通り、高速バスが運休に
なったと言う電話が入り
 
結局、福岡で一泊して帰ることに
 
 
夜10時過ぎからチェックイン出来る
ホテルをネットで探すと
 
 
その時間にも関わらず
150以上の施設が検索で出てくる
 
 
寝るだけなんでカプセルでもいいかなと
思いつつ、まァせっかくなんで
 
 
懇親会会場近くの中洲川端にある
新しいビジネスホテルに決めた
 
 
 
 
驚いたのが、その価格
 
 
スタンダードダブルの朝食付きで
3,800円税込み
 
 
大分の新しくないホテルでも
この金額はありえないのに
 
 
やはり緊急事態宣言下の街だけあって
「福岡」恐るべし
 
 
宿泊予約サイトのポイントがあったので
実質支払ったのは更にその半額ほど
 
 
お部屋も新しいだけにキレイだし
朝食だってご覧の通りしっかりしたモノ
 
 
 
 
ちょっと驚きました
 
 
セミナーの勉強も大事ですが
こういうのも時々使わなきゃダメですね
 
 
紺屋の白袴じゃないですが
ここまで宿泊業もぎりぎりの戦いを
やってる事を思い知らされました
 
 
 
まもなく午前9時です
この時間も、中洲は雪がチラついて
めちゃくちゃ寒い
 
 
高速の通行止めが昼までに解除になれば
予定通り高速バスで帰るけど
 
 
ダメそうならJRに切り替えるしかない
 
 
 
イヤ〜、それにしてもまいったね
 
 
 
 
それでは、今日はこれくらいで
ページの先頭へ