ブログ

自己嫌悪になるくらいいいひとブルー

 

 

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

2024年4月8日(月)1684号

今日も宜しくお願いします

 

 

キレイ事だけ言って

生きていければかっこいいんですが

もともとそんなふうには生まれてなくで

 

 

なんか、人間としての未熟さを

いつもドロドロ垂れ流して

さらけ出してるような気がします

 

 

何の話かと言うと

 

 

いい人でもない癖に

いい人の振りして売ってると

ただの「人のいい」になってしまい

いいように扱われてるんじゃないか

なんて思うことがあり

 

 

毎回のように

旅行の見積もりを依頼してきて

 

それは、恐らく何社かで

相見積もりの形をとっていて

 

いかにも頼んできそうな雰囲気を

醸してきながら最終的には頼んで来ない

 

まあ、都合のいい人扱いなんですね

 

 

だいたい、何回かやれば

こういう人なんだなと

こっちも分かるので

 

断ればよさそうなものですが

 

 

「来年、言ってきたら絶対断ろう」

と心に誓うのですがいざ、また来ると

やっぱり受けてしまって

 

 

今年は絶対その仕事を取ってやろう

じゃなくて、何となく今や風物詩と言うか

歳時記というか、恒例行事なんですね

 

 

相手方も、上から言われて事務的に

やってるだけでしょうし

 

担当の方も変わられるので

特に悪びれる様子もなく

 

 

要は、私自身が

全力で取り掛かってないことを

 

毎年、いい人なフリしてやってる事に

どんだけの意味があるんだろうと

 

自分自身に対して思うという話

 

どうしても大手なんかに比べると

そう言う面で雑な扱いされてるというか

 

そんなふうにしか思えない事に

自己嫌悪というか

 

で、無性に腹が立ってきたりして

 

まあ、言ってて

どうなんだと思いますが

 

前向きに生きるというのは

言うほど簡単じゃないと思う

そんな日もあるという話です

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ