ブログ

自分の行動変えられるのは自分だけ

 

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

なぜだかわからないですが

今年のこの連休は

 

 

毎日毎日、風が強くて

毎日少しずつ雨が降ったり

雷が鳴ったり、妙に寒かったり

 

 

庭の草取りや家周りの掃除

やっとかないとと思ったことが

思い通りにできてなくて

 

 

ダメな自分を感じています

 

 

 

 

ゴールデンウィークが29日から

始まったとカウントするならば

今日で折り返しになります

 

 

 

まあ、それも5日まで休みの

私などの話であって

 

 

 

今日からやっとお休みになった方

今週末の日曜日まで続く方

 

 

 

色々な方がいらっしゃいますので

一概には言えませんが

 

 

 

とにかく何が言いたいかといえば

毎日を無意味にボーっと過ごしてると

 

 

 

このGW同様、あっという間に

終わってしまうということです

 

 

 

気が付けば

もう1年の3分の1が終了

 

 

 

この一か月間は

やらなくてはいけないことが

手つかずのまま放置されていて

 

 

自分でも「これじゃいけない」と

思いつつ過ごした訳です

 

 

どっかで、スイッチ入れて

どっかで、ギア入れてかないと

 

 

 

 

そうそう

ドラゴン桜の桜木先生も

先週言ってました

 

「クッソみてえな自分の人生を

変えられるのは自分だけだ!」と

 

この大型連休を利用して

頭きりかえます!

 

 

 

ゴールデンウィークモードです

 

簡単ですが、今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ